Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

店の完成を見届けて

9月4日はブリサの四十九日。
とうとう本当に天国へ旅立って行くんですね。
14097905580.png

不思議な巡りあわせなのか、単なる偶然なのか・・・・


14097905920.png

お店の完成が予定よりも10日も送れて
9月3日にひとまず完成し、工務店さんが来て看板を取り付けてくださいました。

ブリサはそれをきちんと見届けたかったのかな・・・って勝手に解釈してます。

この一ヶ月半は
うそのように毎晩お布団に入ると泣いてました。
生きていた頃と同じように話しかけることもしばしば。
何をするにも力が入らず、「頑張ります!」と言っても嘘っぽかったり。

四十九日が過ぎたからと言って涙がでなくなるわけではないけれど
こうして出来上がった店構えや念願だった石窯を眺めていると
これまでの色んな思いが駆け巡り
少しずつテンションが上がって来たのを感じます。

やっぱり私は時間に追われながら突っ走らないとアカンねんやっ!
そこに居心地の良さを感じてるってのはあまりにも貧乏性なのかもしれませんが・・・。

14097972330.png

ブリサ、
あんたには思い切り笑わせてもらったよ、ほんと。
今度は私が色んな人を笑わせる番やね。

お母さんは頼りなくて時々「ブリサ~。。。フロール~。。。」って泣き言を言うかもしれへんけど
頑張るから。
だから安心して天国へ行ってね。
フロール姉ちゃんにちゃんとついて行ったら何も恐いことないからね。

ほんまにありがとう。
ありがとね。

14097905720.png



2014-09-04(Thu) 15:37| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ほんまにガンバ!!!
そのうち訪問するで~~~^^

2014-09-05(Fri) 11:14 | URL | yukari(武蔵まま) #-[ 編集]

★武蔵ままへ

ありがとう!夕べは布団に入ったらいつも以上に泣いてしもたわ。
朝起きたら瞼がボッテリ。
でも、多分もう大丈夫…かな。
突き進むしかないね。絶対に来てね~。あ、一見さんはイヤやで(^_-)

2014-09-05(Fri) 20:36 | URL | ますみ #-[ 編集]

きゃ~~~~素敵~~~~~~~
感動だわ。
ブリザちゃんとフロールちゃんにも参加してもらいたかったな。
それだけが残念。
でも涙を拭いて前進あるのみ!

2014-09-06(Sat) 20:24 | URL | P #4bWVJAFI[ 編集]

★Pさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
今日の記事にも書いたけれど
49日を境目にこの4日間があたふたするほど忙しくて
毎日泣いていたのがうそみたいに
泣かなくなりました。
心地よい疲れでお布団に入ってもすぐに寝てしまって
(笑)
彼女たちは心の中に生きてると思ったら心強くなりました。これからは新しい相棒(石窯)にいっぱい愛情を注ぎます。
ほんとにありがとう。

2014-09-08(Mon) 12:19 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

