Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ようやく入手!

苛性カリ


実は昨日電話があって取りに行って来ました!
来週くらいかな~と思っていただけに
かなり早くに連絡があったので嬉しい~~♪
ついでに無水エタノールも買って・・・給料日前に予定外の出費

来週くらいはようやくリキッドソープに取り掛かれるかな。o(^o^)oワクワク



2006-03-17(Fri) 07:33| 石鹸のこと| トラックバック 0| コメント 2

入手できず(TT;)グスン

リキッドソープを作りたいと思ってるのに
メインになる苛性カリがなかなか入手できない


...続きを読む

2006-03-08(Wed) 14:13| 石鹸のこと| トラックバック 0| コメント 5

プルメリアのモールド

今日はオット殿が研修&飲み会なのでゆっくりまったりPCモード(≧m≦)
暇なヤツだとお笑いでしょうが(* ̄m ̄)プッ
いや、一応ちゃんと仕事はしてます、はい。
土日はショップをお休みにしてるけど
その間にメルマガの設定をしたり、次の販売商品の準備をしたりと
何かと雑用が多いわけです・・・どうでもええって!!

そのくせ調子に乗ってまた記事を・・・やっぱりヒマなんかいっ!(;^_^A

オレンジフラワーさんでカワイイモールドを見つけたので即買い!
プルメリアの花のモールド。
もっと小さいかと思ってたけど意外とデカイ!(゜ロ゜)///
キレイに型出しできるだろうかぁ~?
・・・て、まだ作ってないやろがっ!(*o☆)\バキッ

プルメリアモールド


それと、夏用にブルーの石けんも作ってみたくて
マイカなるものを初めて購入。
まだ寒いのにもうすでに夏の話しかっ!(・_・)ヾ(^^; オイオイ

石けんは仕込んでから使えるようになるまで最低一ヶ月かかるし
ショップに並ぶまでにはさらに1~2週間かかる事もあるので
今からちょっとずつ準備!準備!(^.^)b

2006-02-18(Sat) 20:59| 石鹸のこと| トラックバック 0| コメント 0

私らしくない石けん?

sakura

忙しいのがようやく落ち着いた('O`)~3 フゥ~
明日はまた新石けんの発売なのでばたつくけど
アップした日はそれ程注文が多くないので(笑)
とりあえず一段落かな。

この前仕込んだ石けん。
私らしくないカワイイ系(* ̄m ̄)プッ


...続きを読む

2006-01-31(Tue) 16:32| 石鹸のこと| トラックバック 0| コメント 2

トレーシングペーパーの袋

ラッピング

石鹸を作ろうと思ったら苛性ソーダが残りわずか!
慌てて買いに行ったらいつも利用するお店2件共売り切れてない~~(>_<。。。
しょうがないからショップの石鹸の袋作りに専念。


...続きを読む

2006-01-12(Thu) 16:47| 石鹸のこと| トラックバック 0| コメント 2

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

