Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

店長との出会いは必然??

昨日から最遅番のシフトになって一週間ほど続く予定。

しかも昨日はその初日とあって
メインのレジ閉め作業を一通り教わった。

で、

店を出たのがシフトの時間の1時間後。
10時半近くなってたわ

ま、これはしょうがない事やけどね。

今日はそのおさらいを兼ねてやるので
また少し遅くなりそう。

それでなくてもぅシフトどおり帰ったとしても
11時近くなるのでブログの更新がボチボチペースになりそうなので
どうぞお許しくださいませ~~!

さて、ちょっとねびっくり鳥肌な事があったので
今日は出かける前にちょっと記事をアップ。



いつかここで書いたかもしれないけれど
生活の木の面接前から
電話で何度かやり取りしていた店長がとても好印象で
会った事がないのにとても気になる存在だったんよね。

入社してからは
「やっぱり想像していた通りステキな方!」
って書いたけれど
今日はまたそれを深めるっていうか
「会うべくして会った人なのかも」
と思う出来事があった。

店長は私とあまり年が変わらず(2つ若い)
以前から店長のほうから
「またゆっくり話ししましょうよ~」ってお誘いを受けていた。

ちょっとした空き時間に色々と話をしていたんやけれど
店長が一人暮らしをされてるってことを聞いたので
私もいずれ一人になるだろうし
今の給料でどんなもんだろうか?と
チラっとアドバイスを仰いでみたんよね。

そしたら、一人暮らし云々の中で
店長が
「実は私ね、両親と折り合いが悪くて
精神科にかかったりセラピーを受けたりして・・・」と話し始めたではないのっ!

それを聞いて
ついつい私も
「うちは店長ほどではないけれど
出戻りわがまま娘のせいで母がかなり困惑していて
距離が縮まらず・・・」と
詳しくは言わなかったけれどなんとなく話をしてみた。

なんとなく程度は違っても同じような境遇
(あ、店長はずっと独身ですけどね)
だという事で今まで以上に親近感が湧いたのと同時に
「もしかしてこれって
出会うべくして出会ったのか?」
とふと思ってしまった。

私もつい3~4日前には
「この世から消えてしまいたい」と思うほどの気持ちになったりもしたし
単なる偶然ではないような気がしてる。

でもね、店長のすごいところは
普段はそんな事を感じさせないほど
ステキな笑顔やねん。
とにかくびっくりするほど穏やかでにこやかで・・・。

どんな人にもつらい経験ってあるんやね。
私なんてまだまだ序の口。

口を開けば「我を通す」と言われ
口を閉じていれば「怒ってる顔をしてる」と言われ・・・。

一体どないしたらええんや!と思ったけれど
やっぱり基本は笑顔なんかな。

そしたら口を閉じてても怒ってると思われないもんね。
口角を上げて過ごす事を心がけよう。

気付かせてくれた店長に感謝。

そして、そして
夕べは帰宅が遅くなったにもかかわらず
バスがなくて迎えに来てくれた母に感謝。
後になったけれどごめんね。
ありがとう。
ほんまにありがとう。


スポンサーサイト

2008-01-04(Fri) 10:08| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

はじめまして

パンで検索してたらたどり着きました
そしてHNが同じでびっくり
なんだかこの記事も共感してしまいまして
はじめてなのにもかかわらず
つい書き込みしてしまいました
またお邪魔させていただきます
ではでは

2008-01-04(Fri) 10:49 | URL | マスミ #mQop/nM.[ 編集]

新年おめでとうv-278
年明け早々、いい出会いがあったやんv-354
それは、貴重な体験やと思うよ。
人生なんて短いんやから、
気持ちのままに、好きなように動いたらいいと思う。
いい進展があればいいねe-415

2008-01-04(Fri) 21:11 | URL | あこ #-[ 編集]

★マスミさんへ★

こんばんは。
いらして下さってありがとうございます!
同じお名前なんですね~。
なんだか嬉しいわぁ♪
パンも焼いてらっしゃるとの事でますます共通点がいっぱい!
また仕事が落ち着いたらお邪魔しますね。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

2008-01-05(Sat) 00:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
ほんとほんと。
仕事を始めたのが年末だったので
年が明ける前に知り合ってた店長なんですけど
プライベートなお話なんて全く聞く事なんてないと思っていただけにびっくりでした。
気持ちのままに好きなように動いて・・・でも最初はやっぱり躓いてますσ(^◇^;)
コレも次へのステップアップだと思ったほうがいいですよね。
いつもありがとう!

2008-01-05(Sat) 00:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-05(Sat) 21:58 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

