Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ありがとう☆美風ゼミ@大阪

今日はマクロ美風さんの美風ゼミが大阪で開かれました。

もちろん開催が決定してから即申し込んで行って来ました!

ワクワクしていて待ちに待ってたというのに
しょっぱなから大遅刻~~~!!

時間変更になったのをすっかり忘れてました。
大阪での開催にあたって幹事をしてくださったなごみさん、ほんとにゴメンなさい!


遅れて行ったからと言うわけじゃないんですけど
お食事会にも出られないからと気を使ってくださって
質問を優先的にさせてくださったんです。

その内容は後に書きますが
このおかげで
かなり精神的にすっきりできました。

行ってよかった。
皆さんにお会いできてよかった!

ほんとに有難うございました。


さて、その質問の内容とは・・・




最初は単に
「マクロをやる人間とやら無い人間が同居する上で
どういうことに気をつけたらよいか」
・・・ってことを
皆さんの意見を参考にしたいので
タダそれだけを聞くつもりだったのが

大阪での実家生活のことにまで話を発展させてしまった!
結局私の個人的な悩みの質問でかなり時間を取ってしまいました。


自分の中では少しずつ解決してるかと思っていたんですが
無意識のうちに何かストレスのような見えないものが
蓄積されていたんでしょうね。

みんなの前で自己紹介しながら
質問内容を話しているうちに感極まって泣いてしまいました。

ほんとにごめんなさい!

そして美風さんや数人の方々のアドバイスを頂いた結果
自分なりに整理したところ

時間をかけること
謙虚になって数歩下がって待つという事が大切なんだと解釈しました。

これって・・・

そう、実は年末に妹に指摘された事と同じなんですよね。

我を通したらダメなんだってこと。
譲る事が大事なんだってこと・・・です。

人生急がなくてもいいはず。
いつか私自身も気が付いた事があったでしょ?

「時間って意外と待っててくれるんよね~」って。

急いだって急いだなりの事しかできてないんですよね。
もちろん時には急ぐ事も大事だけれど
今の私の環境では
焦らされるものもないしもちろん焦る必要もない。

そう考えたら
「突き進む」のではなくて「待つこと」と「歩調を合わせること」の方が
今の状況では一番大切なことなのかもしれないですね。

これに気付かせてくださった皆さん
美風さん
ほんとにありがとうございました。

性格的に直ぐに実行できるかどうかわからないけれど
常に心に留めてやっていきたいと思います。

ありがとうございました!

そしてさらに嬉しかった事もありました。

私の個人的な人生相談的な長々とした話にもかかわらず
ゼミ終了後には
「ブログ見てます!」と話しかけてくださった方が数人いらっしゃって
「同じ経験したので頑張りましょう!」と励ましてくださったり

「あ~やっぱり一人じゃないんや!
今日は来て良かった!」

って、改めて嬉しくなりました。

ほんとにありがとうございました~。

・・・って、また長くなっちゃいますけど
最後になりましたが
つづこさんとお会いできました!

と~ってもキュートな方なんですよ~~!
一児の母とは思えないほど!

私の遅刻のせいであまりゆっくりとお話できなかったにもかかわらず
最後には
突然の

ハグ~~~!!

もう、すっごく嬉しかった~~~!

「会いたかった」と言ってくれて
また涙・・・でした。
なんだかすごく嬉しかった。
温かかった。

人の温もりって偉大だな~って。
みんな頑張ってるんだな~って。

つづこさん、ステキですよ!
今の私には人にアドバイスできるような資格なんて無いんですけど
つづこさんは今の純な気持ちのまま突き進んで欲しいです。

そして、お互いに頑張りましょう!
楽しく頑張りましょう。

次回お会いできる時は
私はきっとつづこさんと同じくらい笑顔になってると思います。

会ってくださってありがとう。
この出会いを無駄にしないように
努力します。










スポンサーサイト

2008-01-05(Sat) 22:54| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

『マクロ』ってどういう意味なの?
自己啓発のようなセミナー?
とにかく、プラスになってよかったですv-341
行動的に参加するのは大事やねv-354

2008-01-06(Sun) 17:44 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは。
ココで言う「マクロ」ってのは
「マクロビオティック」の略語として使ってます。
検索してみてね。
一言では説明しにくいので・・・スンマソン(;^_^A
自己啓発とはちがって一つの食生活の事なんです。
ヒマな時にちょこっと検索してみてくださいね~。

2008-01-07(Mon) 00:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

記事を読んでいて私も再び涙ぐんでしまいました…
お会い出来て本当に嬉しかったです!
最後は突然のハグですみませんでした(汗)!でも、私もますみさんにハグしてもらって、凄く温かい気持ちになりました。本当にありがとうございます。大阪まで行って良かった!
今度お会いする時は、お互い今回以上の笑顔を持って再会したいですね!
本当にありがとうございました♡

2008-01-07(Mon) 12:22 | URL | つづこ #-[ 編集]

私も行ってよかった・・
みんなに出逢えてよかった・・
ますやん さんと出逢えてよかった・・。

2008-01-07(Mon) 14:20 | URL | ひより♪ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-07(Mon) 17:50 | | #[ 編集]

★つづこさんへ★

こんばんは。
先日はどうもありがとう!
キュートなつづこさんに会えてカンゲキ!
最後のハグはめちゃめちゃ嬉しかったよ~♪
また会おうねっ!絶対だよ~~♪

2008-01-08(Tue) 00:24 | URL | ますみ #-[ 編集]

★ひよりさんへ★

こんばんは。
先日はありがとうございました~♪
すっごく嬉しかったです!
みんなと仲良くなれて
いっぱい応援してもらって
大事な宝物がまた増えました。
またどうぞ宜しくお願いします~~!

2008-01-08(Tue) 00:25 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは。
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね~。

私の摂食障害はもうとうの昔に終わってたはずなんですが
年末のあの過食モードは一体なんだったんだろ?って思うほど自分でもびっくりしてしまいました。
でもそれも2~3日だけで終わってくれたので良かったです。
今はまだ多少食べ過ぎてる感はありますが
普段モードに戻りました。
単純回路なので・・・σ(^◇^;)
鍵コメさんもこれから色々とお忙しくなりそうですね。
身体にだけはくれぐれも気をつけて乗り切ってくださいねっ!
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
私も影ながら応援していますよ~~。

2008-01-08(Tue) 00:27 | URL | ますみ #-[ 編集]

こんばんは~美風ゼミでは終了後にお話をちらっとさせてもらいました、滝谷不動が実家の者です。

私も実家に帰っていた時があり、二重生活をしていたこともあります。家族がほぼ同じ食べ物を食べてると、やはりいい気が流れ、いい関係になれるとも聞きましたが、その時はきっといつか来ますよ!願っていればー何よりますみさんを愛するご両親なら~いつかわかってもらえるはず。

マクロビやってみんなが幸せになれるといいですね。食事がすべてじゃない!そう考えると肩の力が抜けるような…。考えすぎず、押し付けず、自然の流れに逆らわず…なかなか身内には本気になっちゃって、いけませんが~。

みんな、それぞれに課題を持っていそうですが、又交流して語り合いましょう。沢山で考えれば良い智恵も出ますよ。

2008-01-10(Thu) 23:42 | URL | なんででも #-[ 編集]

★なんででもさんへ★

こんばんは!
先日は温かいお言葉、アドバイスありがとうございました!
皆さんに励ましていただいて
あの日以来すごくラクになりました。
なんででもさんもご実家でご苦労されたんですね。
ほんと食事が全てじゃないんですね。
マクロを意識しない生活ってのが目標です。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。
どうもありがとうございました~!

2008-01-11(Fri) 23:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

