Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

母の七草粥

今日は・・・じゃなくて日付が変わってしまったので
昨日は七草粥の日でしたね。

出かける前に母に頼んで行きました。

「お母さん、今日ね、もしお粥を作る予定があれば
白いご飯で良いので
七草粥を作っててもらえる?
夜食に少しだけ食べたいねん。
あ、しゃーけど(でも)
お母さんが食べる予定が無いなら
無理に作らなくていいから・・・」
って。

両親がすでに寝静まった後の帰宅。
キッチンを見てみたら
小さなミルクパンにお粥が入ってました\^o^/

でもね、
母は食べた形跡がないので
多分私用にわざわざ作ってくれた様子。
もう、カンゲキ!

11時を回っていたけれど
すごく嬉しくて嬉しくて沢山頂きましたよ~~♪

ほっこりと温まりました。

お母さんありがとう。
すっごい美味しかったよ。
ありがとう。



スポンサーサイト


2008-01-08(Tue) 00:38| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

わぁ!

お母様がますみさんの為に作ってくれたお粥、
とてもやさしくあたたかなお味だったのでは?
こちらの心までほっこりあたたまりました。
ありがとう!

2008-01-08(Tue) 12:10 | URL | なごみ #EO0B5AXI[ 編集]

★なごみさんへ★

こんばんは!
帰宅したらびっくりでしたよ~。
疲れてがふっとんでガッツリ食べてしまいました~σ(^◇^;)
こちらこそどうも有り難う~♪

2008-01-09(Wed) 00:05 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-09(Wed) 17:49 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは!
先日はありがとうございました~!
最後バタバタとお別れしてしまってごめんなさいね!
いつもブログを見てくださってほんとにありがとうございます!
あの日を境にかなり気分的に良くなりました。
美風さんのところでも記事にしていただいて
優しいお言葉を頂いてほんとに嬉しかったです。
また是非お会いしましょうね!
じつはなごみさんもこれらの共通点があるんですよ~♪
後でメールしますねっ!

2008-01-10(Thu) 21:03 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

