Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もうすぐ・・・マイキッチン

マンションキッチン


今日はお休み。

両親が物件と場所を一度見ておきたいってことで
一緒にまた物件見学に・・・。


もうすぐこれがマイキッチンになる予定



さすがに1kの間取りだし一人暮らしってこともあって
小さな小さなキッチン。
正直狭いです、はい。

でも、収納は意外と沢山あるし
この左側には冷蔵庫が置けるスペースがあらかじめ作られているので
物を置いて出っ張る事はなさそう。


マンション部屋


こちらはキッチンと部屋の境目辺りから撮った画像。
左手のはクローゼット。
オマケにちらっと父の姿が!!

お風呂場にもちゃんと洗濯機スペースがあるし
浴室乾燥機もついてるし
さすがに新築のマンションの作りはしっかりしてるな~って感心しっぱなし。

ま、喜んでも居られなくて
やっぱりカーテンやらクローゼットに入れる引き出しタイプの収納ボックスとか
買い足さなきゃならないものも多くて
結構出費がかさみそう

見学後、不動産屋さんへ戻って入居申し込みしたけれど
私が仕事を始めたばかりなので審査が心配。

なんとか上手く契約できる事を祈るばかり


・・・とか何とか言いながら

その足で難波のヤマダ電機へ行って
早速小型の冷蔵庫と洗濯機、そしてオーブンレンジを買ってしまったよ(;^_^A

冷蔵庫や洗濯機は小さくてもいいけれど
オーブンにはこだわってしまった。

でもさ~最近のオーブンってターンテーブルってのがないんやねぇ~。
角皿使用するので
底にぴったりと皿をつけて使えないので(上げ底みたいになる)
高さがかなり制限されてしまうんやねぇ。
一番庫内の上下が広く使えるものを選んで
それでも20cm。
食パンを焼いたら多分焦げそうな予感(;^_^A

ヘルシオとかビストロとか色々あったけれど
結局は多分どれも似たり寄ったりの仕様になってるし
素人じゃ味比べなんてしても
特に私にはわからないだろうし。
ってことで、
なるべく安くて・・・東芝のカロリエにした。

300℃まで出てくれるので嬉しい~♪
もちろんスチームも
・・・と言っても
スチームは最近のオーブンでは標準仕様になってるみたいやけど・・・。


冷蔵庫はほんとは250ℓで気に入ったのがあったけれど
オーブンを上に乗っける事を考えたら
高さがあるとちょっと困るし
結局170リットル程度のものにした。
冷凍庫がちょっと小さいかな~って気がしないでもないけれど・・・。


洗濯機はもっと小さくてもよいと思ったけれど
一人用でも意外と大きいのしかなくて
4.5kgのもの。
もちろんお風呂のお水も無駄にできないぞっ!
ってことで節約タイプの風呂水仕様でホース付きのもので
あっさりと決定。
メーカーも特にこだわらないし
ま、ええか~ってことでね。

あとはアイロンね(* ̄m ̄)プッ


テレビはPCで見れるし、ほとんど見ないので必要なし。
でも音が欲しいので
CDラジカセも買おうって思ってたのに
今日はすっかり忘れてた・・・また後日。
なんせヤマダが目と鼻の先なのでいつでも行けるからね。


なんだか色々と進んでるけれど
果たして審査が降りるんやろうか?

これで審査が降りなかったら笑ってやってくださいまし


2008-01-14(Mon) 20:06| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

流しの小ささにビックリv-356
フライパンが洗えるかなぁ。
私は結婚前に、2年くらい一人暮らししてたよ。
予定のない日曜日は、
一日中部屋にいたなぁv-298
居心地のいい部屋にしてねv-282

2008-01-14(Mon) 22:56 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
あはは。さすがに狭いですよ~(≧m≦)
なんたって一人暮らし設計の1Kですもん。
この程度かもね~。
でもこの立地条件で新築ってことを考えたら十分満足です~♪
審査が通れば・・・の話ですけどね(;^_^A
なんだか心配になって来た。。。

2008-01-15(Tue) 23:18 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

