Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

審査通過!

今日午前中にケータイにメールが入った。
不動産屋さんから。


無事にマンションの入居審査に通ったとのこと!

さて、次は契約なんですけどねぇ
実はここでもまた問題発生!!





実は契約する時には色々と書類が必要なんやけど
その中の一つに
源泉徴収または収入証明ってのが必要やねんね。

私の場合今の仕事に就いたのがちょうど一ヶ月前。
で、まだ最初のお給料さえもらってない

ってことで、源泉徴収はおろか収入証明さえ出してもらえない状況。


このことを不動産屋さんに説明したら
それならば在職証明ってのを出してもらって欲しいと言われたので
店長から本部の方へ問い合わせてもらったら

3ヶ月間は試用期間なのでそれも出してもらえないかもしれないって


え゛~~~~~!!

そんな、ひどいわぁぁぁ~って思ってたんやけど
ここは恥をかき捨てて
不動産屋さんに状況を説明した。

離婚して今までの扶養範囲でのパート勤務から
今の仕事になったこと
で、現状がこうだということまで・・・。

そしたら
管理会社(マンションの)方へは私の現状を説明してくれたらしくて
最初の給料明細を出せばよいという事になった。

('O`)~3 フゥ~フウ~

なんとか書類関係では無事に終わりそうやけど・・・


最初の試用期間内はめっちゃ時給が低いから
ほんまに大丈夫かいな?

って、なんか心配になってしまったよ。


とか何とか言いながら
審査が通ったというだけで嬉しくってさぁ

一人用の食器を数枚買って帰ってきた私でした(* ̄m ̄)プッ





スポンサーサイト

2008-01-17(Thu) 22:51| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

いよいよやな~
一人での生活は大変やけど
ホンマ自由気ままでできるので
エンジョイしてや~^^

2008-01-18(Fri) 15:03 | URL | みぃ #-[ 編集]

よかった、よかった。。。
きれいなよさげなところやん
いいこと考えて前向きにがんばろう!

月2回、なんばヤマハセンターに行ってるから
またパークス店、覗くわ!
私、その店のポイントカード持ってるし・・・(笑)

お昼休みの時間が会えば、ランチも出来る?
そんな、ゆっくり時間ないか!
毎日お弁当?!お昼はどうーしてんの?
パン持参かな?!ふふふ・・・
とにかく、がんばれ~

2008-01-18(Fri) 22:20 | URL | mimoma #oad5Ie96[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは!
うん。ほんま、いよいよやわぁ。
最近母の穏やかなのを見てると
元々マザコンの私は家を出るのがちょっとさみしくなったりしてますσ(^◇^;)
ありがとね。

2008-01-19(Sat) 00:31 | URL | ますみ #-[ 編集]

★mimomaさんへ★

こんばんは。
その節は色々お世話になって有難う。
お店、是非足を運んでね~。

お昼休みってのが決まってなくて
シフトで順番やから何時になるとか決まってないねん。
最遅番の日の出勤も13時には入店してないとアカンからゆっくりランチってのはちょっと無理かな~って状態。
落ち着いたらお休みの日にでもまたみんな出会いたいね。

毎日お弁当やでぇ~!
もちろん!節約節約~~!
とか言いながらちょっと早く着いたら途中でお茶飲んでるけどね(* ̄m ̄)プッ
ありがとね~。

2008-01-19(Sat) 00:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

