Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

母より

今日も嬉しいサプライズ!
お友達のみぃさんがお店に遊びに来てくださったんですよ~~~!

びっくり~~!
どうもありがと!
今日はディスプレイをさせてもらってたので
ゆっくりとお話ができなかったけれど
こうやってみんながわざわざ私のことを気にかけて
出向いてくれてるんだと思うと
ほんとに元気が出てくるわぁ。
感謝です。

ほんまにありがとね。


そして、もう一つありがとう・・・。





先日も書いたけれど
母はお正月が明けてからとてもとても穏やかになった。

とにかく優しくて
私との会話も昔に戻ったかのよう。

私もすっごく気分的に楽になった。
とにかく毎日が過ごしやすいねん。

その母から貴重な言葉を頂いた。
っていうか、
何気なしに言った言葉を私は聞き逃さなかった。


夕べ父と母と夕食を食べて居た時のこと。
話題はやっぱり私の引越しの事。
盛り上がっていた最中に一瞬静まりかえった時

「なんか、やっぱり寂しくなるなぁ。
せっかく慣れて来たのに。
犬もだいぶん慣れて来たのに・・・。」

って。

私の目を見なかったけれど
父の顔を見ながら半ば悲しげな表情をして言って
すぐに自分のお茶碗に顔を向けながら
目は遠くを見てる様子だった・・・って、感じたのは気のせい?

いや、多分あれは母の本当の気持ちだったと思う。

お母さん、ごめんな。
昨日のお母さんのあの顔を思い出したら涙が出てきそうになる。

勝手ばかりして
ホンマにごめん。
こんな娘でもちゃんと迎えてくれて
引越しのこともあれこれと世話を焼いてくれて
ありがとう。

いくらお礼を言っても足りないくらいや。

ここへ帰って来てからは
「絶対にこの先一緒に住み続けるのは無理だっ!」って感じてたけれど
やっぱり時間が解決することなんやと
改めて思った。

お母さんのこの気持ち絶対に忘れへんから。
ありがとう。


ありがとう。





スポンサーサイト

2008-01-21(Mon) 23:17| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

うんうん・・よかった・・
よかったよ《涙・涙・涙》

2008-01-22(Tue) 11:42 | URL | ひより♪ #-[ 編集]

私もただただ、よかった、安心しました!としか言葉が出て来ません。
ちゃんと、気持ちは繋がってるんですよね。ますみさんバンザイ!

2008-01-22(Tue) 12:29 | URL | つづこ #-[ 編集]

★ひよりさんへ★

こんばんは。
ありがとう。
一緒に喜んでくれてありがとう。
やっぱり私はマザコンやわ(^┰^;)ゞ

2008-01-23(Wed) 00:05 | URL | ますみ #-[ 編集]

★つづこさんへ★

こんばんは。
いつも気にかけてくれてありがとね~。
ここのところすっごく気持ちいいです。
多分母も。
母が笑ってくれてるのを見たら
やっぱり嬉しい。
楽しく会話ができるってのは
ありがたいことやね。
良かった~。
ほんとに嬉しいです。ありがとう!

2008-01-23(Wed) 00:07 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

