Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

焼き納め山食(デーツ酵母)




今日はお休み。
雨降りの中朝から市役所まで色々と書類集めに出かけた。
母と一緒にね。

途中でお茶を飲んだり・・・なんか昔に戻ったようやわ~(*^^*)


さて、今日はこの家での食パンの焼き納め。



後一回くらい焼こうと思っていたけれど
荷物の整理をしてると
ミキサーとか大物を片付けないと小物もなかなか詰められない状況なので
しょうがないか~てことで
今日で最後にした。

ちっちゃなオーブンやけど
私の為に良く頑張ってくれたねっ!
アンタはエライ!!

ストレートで焼きたかったけれど時間の都合で中種法。
夕べ寝る前に種を仕込んだんやけれど
さすがデーツ、抱き寝しただけでわずか6時間で3倍近くまでなってた~~!!(゜ロ゜)///


白粉にはキタノカオリ、雑穀はグラハム粉と完全粉、ひえ粉。
むっちりした食べ応えのある食パンになったよ~♪

一人暮らししたら
新しいオーブンがやってくる!
ヘルシオとかビストロとか迷ったけれど
お財布との相談でカロリエにした。

電気やけれど300度はやっぱり魅力!

しかし・・・使いこなせるのか??(T▽T)アハアハ


2008-01-23(Wed) 20:04| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

やっぱり・・・!

今日はお休みやったんやあ~
お店覗いたんやけれど・・・
ふと、なんとなくお休みの予感がして~~
私、水曜日が、なんばレッスンなんだよね~
残念でした・・・

2008-01-23(Wed) 21:42 | URL | mimoma #oad5Ie96[ 編集]

★mimomaさんへ★

おはようございます!
昨日来てくださったんですかっ!ごめんなさ~~い!!
不定休なので何曜日がお休みとは決まってないんですけど
来週は最遅番(13時15分~)で出勤してますのでよろしく~~!

2008-01-24(Thu) 09:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

自家製酵母でパンを焼かれるなんて素敵ですね。

おいしそう~v-10

2008-01-24(Thu) 20:40 | URL | のんびり #-[ 編集]

★のんびりさんへ★

こんばんは~。
酵母パンはかれこれ3年近くになりますが
今では生活の一部となってますね~。
元々はパンばかり食べたた私ですが
今は玄米が美味しいのでパンを焼く頻度が減ってしまいました。
でも食べるなら絶対に自分で焼きます~!
食べるよりも焼く事が好きみたいですね(^┰^;)ゞ

2008-01-24(Thu) 22:49 | URL | ますみ #-[ 編集]

私も水曜日は、月二回なんだ~
だいたい各週・・・
また突然突撃するよ~
その方が、おもしろいし・・・ね!

2008-01-24(Thu) 23:36 | URL | mimoma #oad5Ie96[ 編集]

★mimomaさんへ★

こんばんは。
お返事遅くなってごめんね~!
水曜がお休みって言うわけじゃなくて不定休のシフト制なのでいつが休みかわからないんですよ。
でも6日も休み・・・で引越し予定です。
ごめんなさい~~!
突撃待ってます~(* ̄m ̄)プッ

2008-01-25(Fri) 23:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

はじめまして^^

おいしそうなパンですね~~!^0^!

またお邪魔させてください♡

2008-01-27(Sun) 18:03 | URL | ようちゃん #-[ 編集]

★ようちゃんさんへ★

こんばんは。はじめまして!
またいらしてくださいね~。
どうもありがとう。

2008-01-27(Sun) 20:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

