Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初給料と無駄遣い??

昨日は遅番、今日は早番だったので
ようやくゆっくりとPCの前に。。。

昨日はレジ閉めも無事に終わって帰宅も早かったけれど
やっぱり寝るのが夜中を回ってしまって
しかも今朝は早番でなんか寝不足気味。

電車の中では爆睡~~!!
ケータイの目覚まし設定してたのにそれに気付かなかった私。
乗り過ごさなくて良かったよ('O`)~3 フゥ~

とまぁ、そんな具合ですけど
明日と明後日は連休になってるのでラッキー!

ま、予定が全て決まってて引越し準備とか
契約書類の提出でミナミへ出かけたりと色々と忙しくなりそう。。。

そんな中、ようやく初給料が入りましたっ!\^o^/






やっぱりね、仕事してなくてお給料がないってのはすごく不安だった。
たとえ2ヶ月でも。

今回の職場はお給料は安いけれどゼロでないだけ嬉しいよね。
もちろん、すでに行き先は全てきまってるんですけど(T▽T)アハアハ

ボチボチと新生活の必需品を買い集めてるけれど
結構あれこれと要るもんやねぇ。

特に小物がね。

まずはキッチン用品。
鍋や食器とか今まで使ってたものをそのまま持って行くとは言っても
意外と見落としがちな小物を結構買ったりしてる。
なんとなく無駄遣いしてるんとちゃうか?って気になるようなもの。

例えば、スポンジとかタワシとか、タオルハンガーとか布巾とか・・・それ系のやつ。

そして、同じようにバス回り、トイレ回り、ランドリーの小物。
掃除道具とか、洗濯ばさみとか、便座カバーとか、洗濯ネットとか・・・。

100均へ行くとついつい「あ!コレも要る!あれも要る!」って具合。
結局ダンボールの数が予定よりも多くなりそうやわ(゜ロ゜)///ギョエ


初給料が入ったのを良いことに
今日はね、パークス内のインテリア雑貨のお店で
テーブルを予約して来た。

サイドテーブルやけれど
一人でご飯を食べるのにちょうど良いくらいかな。

細長くて片側から反対側に向かって徐々に幅が広くなっている
ちょっと変わった形。
ほおの木という天然木でできてて
足が折りたたみできるので使い勝手が良さそう。
ず~っと狙ってて、今日ようやくお取り置きしてもらった。

・・・って、配送じゃなくてお持ち帰りしようかと考え中。
だって近いんやもん(^┰^;)ゞ

いや、タダ単に配送料を払いたくないってケチなだけか(T▽T)アハアハ

さ~て、明日は収納ボックスとか
カーペットとか(←これ、ワンコの傷防止&ベッドによる傷防止のため必需品!)
そして、あの狭いキッチンで必要と思われる移動式の小さなカウンタを物色しに行きますわ。

近くのホームセンターでね。(;^_^A
あ~やっぱり大物も結構買わないとアカンねんなぁ~(´ヘ`;)ハァ



そして、午後からは味噌作り~~♪

明日もバタバタで終わるんやろうなぁ。




スポンサーサイト

2008-01-26(Sat) 23:16| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

たぁぁぁぁしかに小物はきりがない^^;
選んでる時は楽しいよね^^
自分のお城作りだから^^楽しんで!


2008-01-27(Sun) 00:57 | URL | じん #-[ 編集]

お味噌づくりがんばってくださいねー。
一人暮らしする際の100均って
すっごい勢いで買いますよね。経験あります(笑)

あ、土曜日にパークスに行ったのですよ。
お店一応のぞいちゃった♪
お休みかと思っていたのですが、
早番だったのですね~。
19時半過ぎてたから・・・残念(>_<)

2008-01-27(Sun) 09:00 | URL | なごみ #EO0B5AXI[ 編集]

★じんさんへ★

こんばんは~。
やっぱりそうですよね~。
引越しじゃなくても必要とする消耗品って
意外と多いんですよね。
あはは。ちっちゃいけれど自分の城だもんね。
がんばりま~すp(^^)q
ありがとう!

2008-01-27(Sun) 20:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

★なごみさんへ★

こんばんは~。
作りましたよ~お味噌!
去年と違って意外と時間短縮で無事に出来ました・・・って、まだ仕込んだだけですけど(^┰^;)ゞ楽しみですねっ!

パークスにいらしてたんですね。
昨日は早番だったので18時半まででした。
お会いできなくて残念~~(>_<。。。
また機会があれば是非いらしてね~。
突撃訪問おまちしております(* ̄m ̄)プッ

2008-01-27(Sun) 20:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

