Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パソコン開通!

山食080216


今日、PCが開通しました。
思ったよりも早かったので嬉しい~♪

今日で引越しからちょうど10日経過。
わずか10日やのに
もうずっと前からこの部屋に住んでるかのような気がする。

さてさて、この10日間の出来事などをちょこっと報告。

沢山の友達から
「大変やと思うけど頑張ってね」って励ましのコメントを頂いて
ほんとにありがとう~~!
何とか元気にやってます~♪

大変といえば大変なのかもしれへんけど
自分のペースでやれるし
何をするにも一人分なのではっきり言ってラクチン~♪

狭いな~って思ってたキッチンも
意外とコンパクトで使い勝手が良かったりする面もあって
なんだかんだといいながら
やっぱりキッチンに入り浸って
すっかり自分の城になってるわっ(≧m≦)

ワンコたちも元気!
意外と吠えないので隣近所の事を考えたら
かなり助かってるねん。

平日はお昼の休憩が50分あるので
一旦マンションに戻ってワンコのトイレをさせて自分のお昼を食べたり。
遅番の日の休憩は夕方になる事もしばしばなので
ワンコの散歩と晩御飯を食べさせられるってことが嬉しいね~(* ̄m ̄)プッ

そして、ワンコの散歩ではあちこち探検(?)

ちょっと歩いたら電気屋街になるので
いわゆるアキバ系のお兄さん方が多いんよね。
近辺のカフェはほとんどメイド喫茶。
ま、ワンコ連れて入るわけじゃないけど・・・。

そうそう、近所にお豆腐屋さんも見つけてできたてのお豆腐を買ってみたり。

お散歩の距離くらいですぐに通天閣もある。
昔は「怖い地域」だったので行けなかったけど
ちょっと前の某テレビ番組で一躍有名になったことやし
時間があったら遊びに行って見ようかと思ってるねん。

・・・と、こんな感じで過ごした10日やけど
何をするにも時間に余裕があるな~って感じ。
通勤時間が短縮されたってことが
こんなに大きいなんてねぇ~。

仕事を終えて帰宅してワンコの散歩をしていたら
実家から通勤していた時の夕食時間とあまり変わらない時もあるんやけれど
なんとなくゆとりがあるって言うか
気分的にすごく楽やな~って感じる。

ありがたいことやね。
これからは時間をもっと大切に使わないとね。

そして、今日は両親が来てくれた。
持ってくるのを忘れた物や母の実家(鹿児島)から送ってきた野菜などを持って
遊びに来てくれた。
休みの日に取りに帰ると言ってるけれど
予定が詰まっててなかなか帰られそうにないのを
母はすっかりお見通しだったんやろうね。

両親には引越しでとにかくいっぱいお世話になった。
作業が終わって帰るのを見送った時には
少しウルウルしてしまった私だったもんね(^┰^;)ゞ

今回の一連の私の行動について
反対せずに見守ってくれて援助してくれた事に
ほんとに心から感謝します。
ありがとう。

そして、母との仲は昔のようにめっちゃ仲良くなれた。
前にも書いたけれど
引越しが決まる少し前から。

なので、今では実家へ帰る事は「楽しみなイベント」の一つとなってる。

さ~て、思いつくままに書いたけれど
そんなこんなでこれからも一日一日が過ぎて行くんやろうな~って感じ。

仕事ではちょっとここのところミスが続いて
自己嫌悪に陥りかけてるけれど
ここで気持ちを切り替えてまた頑張らないと!

明日からはホワイトデーに向けて忙しくなりそう。
しかも、2月は一ヶ月の日数が少ないのと
パークスの定休日があるのとで
その分一日の労働時間が増えて8時間労働になる日がほとんど。
体調だけは気をつけてやってかないとね。

もう直ぐ春です、はい。
少しずつ自分の中のイメージをビジュアル化してみたいと考えてる今日この頃。

これからもまたどうぞ宜しくお願いします~m(__)m


画像:今日焼いた雑穀パン(りんご&玄米酵母ミックス)









スポンサーサイト

2008-02-16(Sat) 21:54| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

良かったです!

お母様との仲が修復できて、良かったです!

今度は、幸せを意識して生活しましょうね♪

イメージの力は大きいです♪

2008-02-17(Sun) 00:27 | URL | マクロ美風 #URGgaP7k[ 編集]

おはようございます

引っ越してだいぶ落ち着かれたんですね^^
一人暮らしでわんちゃんもいると大変なこともあるでしょうけど
楽しく快適に過ごされている様子が伝わってきました。
お母様ともいい関係になられてよかった~
これからしばらく忙しい日々が続くんですね。
イベントがあるとお店は準備など大変ですよね・・・見る方は楽しいんですが(笑)
体調に気をつけてくださいね♪

2008-02-18(Mon) 07:07 | URL | happy #195Lvy4Y[ 編集]

★美風さんへ★

こんにちは!
早速の応援メッセージありがとうございます!
母とのこと、引っ越してしまったのが残念なほど
仲良くなれたんですよ。びっくり!
わずか3ヶ月だったけれど良いお勉強の時間だったのかもしれませんね。
あ、もちろんこれからもずっと社会勉強は続きますね。
イメージ。
もっともっと膨らませてみたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

2008-02-18(Mon) 10:35 | URL | ますみ #-[ 編集]

★happyさんへ★

こんにちは!
いらしてくださってありがとうございます!
あれよあれよと言う間に一人暮らしが始まってしまいました。
主婦していた頃も一人+ワンコの生活スタイルが出来ていたので意外とすんなりとこの生活も馴染めそうです~♪
母との事も色々とご心配おかけしましたが
これからは良い距離を保ちつつ昔のように仲良し親子になれそうです。
体のことも気遣ってくださってありがとう!
頑張ります~~!p(^^)q

2008-02-18(Mon) 10:37 | URL | ますみ #-[ 編集]

お帰り~
ちょっと落ち着いたのかね?

私は最近バタバタよ><
ただいま風邪引きさんです・・・

またゆっくりくるね~^^

2008-02-19(Tue) 13:40 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは~。
ようやく落ち着きました!
色々心配かけてごめんね。
ワンコも元気ですよ~♪
また遊ぼうねっ!
もう直ぐ春だな~って気配も感じるけれど
やっぱり朝晩はまだまだ寒いので
風邪お大事にね~。

2008-02-20(Wed) 21:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

