Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

本契約決まりました

今月のシフトが終わるとちょうど3ヶ月の研修期間が終了。

店長から話があって
来月のシフトからは本契約と言う事を伝えられた。

ひとまず安泰・・・かな。




早いね。
来月半ばでもう3ヶ月かぁ。

わずか3ヶ月やけれど
その間にも色々あったもんなぁ。

ま、それはいいとして・・・。

実は私はクビになると思っててん。
今までの主婦時代のパートでは
自分より年上の人たちと一緒に仕事をしていたので
体力も気力も他のおばさんたちよりもあったから
これでもまぁまぁ重宝がられてたわけやねんね。

でも!
今回の職場は店長含めてみんな私よりも年下。
もちろん動きも早いし、覚えもみんな早い!

さすが若いだけあるわぁ~って
感心してる場合じゃないけどさっ、
やっぱりそう感じざるを得ない部分って正直言って毎日あったんよね。

それに、途中少しスランプがあって
レジミスが続いたり失敗も多くてさぁ。

なんとな~くイヤな予感がしてたわけ。

「もしかしたら研修期間だけでクビになるかもしれへんなぁ~」って。


引越ししたものの
せっかく職場から近くになったのに
クビになったらシャレになれへんやん?

ドキドキの毎日が続いてた。
めっちゃ心臓に悪いわぁ~って思うほど。

で、先日店長から
「年金手帳のコピーちょうだいね~」といわれて
ピンと来た!

「え???店長、もしかして・・・
私、本契約してもらえるんですかぁ~?」
って、即座に聞いたよ。

「ははは。義理よ義理!
途中、少し悩んだんやけどさぁ
でも、頑張ってくれてるのすごく良くわかるから
本契約してもらうことに決めましたっ!」
ってね。

ははは。
笑いたいのはこっちやわ。
「義理」っての、なんとなく分かる気がするけれど
義理だってなんだってええねん!
とにかく後半年の間はとりあえずここで勤められるってことやん?

良かったよ。
この店長でよかったよ。

最近ちょっと仕事がまた楽しくなってきたしね。

ありがとう店長!


そして、なんとな~く将来的にやりたい事のイメージができて来た。
もっともっとイメージして
その中に自分を住まわせて
10年後の自分を描いてみようかと思ってる。

さすがに今のお店では
50近くなった私を置いてはくれないやろうしねぇ(* ̄m ̄)プッ






スポンサーサイト

2008-02-27(Wed) 00:10| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

よかったな~
おめでとう!!!!

本契約になると
時給もちょっとあがるのかな?

私も最近引き寄せの法則で
将来の夢しっかりと見えてきたで~^^

2008-02-27(Wed) 13:44 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは!
風邪治った?
今日も寒かったよね~~(>_<。。。

ありがとう!
本契約になったら
やっぱりホットしたわぁ。
時給は30円だけ(;^_^A
半年ごとに30円ずつ・・・かな。
気長に頑張るわ~。

おっ!
みぃさんも夢の実現に向けて突っ走るんやね~!一緒一緒!
がんばろ~ね~!p(^^)q

2008-02-27(Wed) 23:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

