Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悪夢の一日

昨日とはうってかわって
悪夢!な一日だった。

この時間はもうお食事中の方はいないよね??





いつも昼休みにはマンションへ一旦戻ってワンコの世話をするようになってる。
今日ももちろん。

悪夢その1)

部屋に入るなり、ク、ク、クサイ~~~!

ブリサがオムツの中にたっぷりとウンpをしてるやんかっ!!

ここで、ふと気付いたあなたは鋭い!

「なんでブリちゃん、オムツしてるの??」って。

今まで家ではほとんど全くオチッコをしなかったのに
ココ数日前から寝てる時や留守番の時にお漏らしをするようになったんよね。

ちょっと気になるので病院へ連れて行ったけれど
とりあえず近いうちに尿検査を・・・ってことで帰ってきた。

で、オムツのお世話になってるというわけ。
オチッコの話はまた改めてってことで・・・

そのオムツから激しく異臭が~~~(゜ロ゜)///!
すぐにトイレに連れ出したら
下痢ピーピー~~(>_<。。。


・・・って。

とりあえず外で出す物を出してくれたのでよかったけれど
オムツしてなかったら・・・

想像しただけで怖い~~~!!!


がっ!!

その想像が想像で終わったのなら良かったのに・・・


悪夢その2)
さ~て、遅番で午後9時半過ぎに帰宅。
ドアを開けた途端に
今度はフロールがちょこちょこと出て来るじゃないのっ!?!?

え?なんで出てるの?
サークルの鍵をしめたのに・・・・と
廊下を見たら

ウンpやら水っぽいものが大量にあるやん??


な、な、なんじゃ~~~こりゃぁ~~~!!


サークルのマットの上も
カーペットの上に敷いてるラグにも
キッチンマットにも

全てウンpがぁぁぁぁぁ~~(>_<。。。

今度はフロールかっ!?!?

しかもフロールは
どうやらあのサークルを超えて飛び出したらしい。(゜ロ゜)///ギョエ!!

それほど切羽詰ってたんか。。。ごめん。

もちろん、帰宅してすぐに
マット類はゴミとなりました。

もったいないと思いつつも
洗うに洗えない大きさ(>_<。。。

床全体に敷き詰めてるカーペットには幸いな事に水便状のものが少しだけだったので
天然消臭剤をたっぷりとスプレーしまくって
雑巾で拭いて拭いて拭きまくって
なんとかニオイは消えたかな~って具合。

ちょうど今日はティートゥリーの精油を買って来たばかりなので
明朝はそれで掃除が決定。

しかし、
2匹同時にって、ストレスじゃなくて食べ物か?

昨日与えた物は普段と特に変わりはない。
久しぶりに与えた物としては
鳥の砂肝。
もちろん圧力鍋でしっかり加熱したんよねぇ。
以前にも何度も与えてるし・・・。


はぁ~疲れたよ。

でももっとしんどかったのはフロールとブリサやんなぁ。


考えてみたらこの数ヶ月の間に環境が大きく変わったもんね。
人間はともかく
彼女達にとったら
適応するにはあまりにも急激すぎるよね。

先日病院へ連れて行ったことは
また改めて書くとして

今はラベンダーの精油を炊いてるせいか
2匹とも落ち着いて寝てるわ。

明日も遅番。
出かけるのが昼前なので
しばらくついて様子を見てられるので
ちょっと安心かな。


スポンサーサイト

2008-03-04(Tue) 00:06| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

いや~、ストレスなんちゃうの?
環境が変わって、まだ落ち着いてないんよ。
部屋のにおい、ツライねv-292

2008-03-04(Tue) 14:37 | URL | あこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-04(Tue) 19:54 | | #[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
プチご無沙汰です~。

やっぱりストレスかな~って思ったんやけれど
二匹同時に下痢するってことは
食べ物も考えられるんよね~。

今は落ち着いてます~。
ご心配おかけしました~!

2008-03-04(Tue) 23:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

可哀想><
大丈夫かな?
やっぱり環境の変化について来られへんかったかも・・・
ワンちゃんって結構繊細でしょう?
今日の様子はどうかな?
お大事にね!!

2008-03-05(Wed) 11:48 | URL | みぃ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ★

めっちゃご無沙汰です!
夕べレス書いたのに反映されてなかったみたいでごめんなさい!
もしブログ再開していたらアドレス教えて欲しいな~。
私の行動は先が読めない・・・自分でも。
ステキになるように頑張ります!
ワンコたちにもかなりのストレスを与えてるけれど
いっぱい愛してあげなきゃね。
愛が足りなかったのかも。
思い出させてくれてありがとう!
また遊びに来てね~~!

2008-03-05(Wed) 22:07 | URL | ますみ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは~。
プチご無沙汰でごめんね!
ワンコの事ありがとう。
一過性のもので今日はすっかり落ち着いたよ~('O`)~3 フゥ~
さすがに今回はビビッタ!
そやね~。
ワンコにとったら大きなストレスやもんね。
たとえ一緒に暮らすと言っても
私が日中ほとんどいなきゃ意味ないもんね。
彼女達の寿命を縮めてしまってるのかも・・・かわいそうな事してるかなぁ。
もうちょっと様子をみてみるね。
ありがとう!

2008-03-05(Wed) 22:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

