Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あさって農園工房

昨日の続き。

フェアトレードショップINEさんで買い物をした時に
お店の方と色々と話をしているうちに
ステキな情報を聞くことができた。

あさって農園工房のこと。



兵庫県の山村で自給自足の生活を送られている
大森さんご一家のお話し。

子どもさんたちはすでに大きくなられてるそうやけど
小さい頃から石窯でパンを焼いてらっしゃった・・・っていう話を聞いて
すっごく興味が湧いてきた!

もちろんそれだけではなく
自給自足の田舎暮らしとは言っても
家も手造り、野菜もお米などの食材は
すべて有機・無農薬栽培。
さらに、アートな活動もされているなど
今の私の心の中に温めているものが全て凝縮されたような
生活を送られてる!!

ステキやぁぁぁぁ~~!

お店の方の話しでは
大森さんの成人された子供さんたちが
時々INEさんへ来るらしく、
HPは無いけれどパンや他の食材も宅配してくれるらしい。
パンは月に一度・・・かな?

チラシを貰って来たので
一度取り寄せてみようかと思ってる。

さらに!!!

希望の方には
山村生活の研修なども受け入れてるらしい・・・って、ほんまかい~~!!

あ~!
ここまで話を聞いたら
そりゃ、あんた、もうあきまへん!

いつか行きたい!
いや、絶対に行く!

・・・って、その前に仕事見つけるのが先とちゃうの?(;^_^A

大森さんの本↓↓↓

自給自足の山里から―家族みんなで縄文百姓
自給自足の山里から―家族みんなで縄文百姓

六人の子どもと山村に生きる
六人の子どもと山村に生きる


2008-03-18(Tue) 22:07| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

