Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大人になれよっ!

いつまでも「あきませんでした」という記事はちょっとお見苦しいので
今日は別のことを書くことに・・・。

いろんな事が頭の中を巡ってる状態。

いつも「思い立ったら即行動」な性格やねんけど
実は実は色々と考えては見る・・・一応ね(;^_^A

ただ、考えてはいるものの
「これ」と決めたらそれしか見えなくなる
・・・って、めっちゃ危ないよね




「こうしたい、こうなりたい」・・・と思ったとする。

で、
その頭の部分に

絶対に


という言葉をつけて考えてしまうクセがある・・・っていうか性格的なもんなのかなぁ。


「絶対にこうするぞ!」って決めてしまったら
周りが見えなくなってしまうんよね。

視野が狭いっていうか
頑固者っていうか・・・。

でもね、そんな風に考えてたら
一向に目的地までたどり着けないってことがようやく分かった。

もっともっと周りを見てみないとあかんねんね~。
柔軟性を持って
時には全然違う事をやってみたりして
回り道も一つの手段であって
そこから学ぶ事はとても大きな物だと思うのに・・・・。

「絶対にこうするぞ!」
ではなくて
「いつかこうなりたいな~」とか「いつかこんな風にしてみたいな~」って
思ってる方が
意外と早くそう言う結果になってる事が多いような気がする。
そしてその時のパワーはとてつもなく大きいのかもしれない。

気持ちばかり焦ってもアカンねん。

すぐにどうのこうのじゃなくて
長い目で見ることって必要やん。

何を焦ってるんやろ?私って。

多分年のことがあるんかもね。



もうすぐ4月。
新年度の始まりやね。

桜の時期なのに私の住んでる場所には桜の木がなくて
めっちゃ寂しい。
田舎の四季が懐かしく感じる今日この頃やけれど
それもこれも自分で選んだ事なので
しょうがないことやね。

一人暮らしはもちろん快適やけれど
いつか田舎に戻って桜を見て春を感じる生活に戻りたい。
父と母と一緒に暮らした大阪の田舎やけど。

いつかいつか・・・ね。





スポンサーサイト

2008-03-29(Sat) 23:15| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-31(Mon) 17:34 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは~。
メッセージありがとう!
なんか、最近の行動を振り返ってみたら
やたらと「わがまま」だけが表面化してるって感じに思えたんよね。
もっとゆっくりでもいいよね。
ありがとう。
またメールするねっ!

2008-03-31(Mon) 21:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

