Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山食(デーツ&レーズン酵母)




今日は面接。

まずはそのレポから。

意外と庶民的な感じの雰囲気の事務所だった。
大阪独特の雰囲気っていうか・・・。

肝心な仕事内容については
求人内容とかなり違う作業のことを言われた。
一応事務やけれど
それ以外のかなりかけ離れた仕事もあったり・・・。
さらに、
社会保険についてもあいまいだったので
ちょっと考え中。

っていうか、落ちるかもしれないので
えらそうな事は言えないけれどね。

ま、とりあえず連絡待ちで
今回の面接に受かったら次は会長さんとの2時面接だそう。

さて~っと、話は変わって・・・。
久しぶりの画像です(;^_^A

夕べ遅くに焼きあがったグラハム山食。
我が家の定番。

新しいオーブンでは窯伸びがイマイチ(>_<。。。



山食は中種法だとほのかな酸味がちょっと気になってしまうので
ストレート法で焼く事が多かった。
その方がフルーティーで香りが好きだったってこともあるけど・・・。

でも冬場はストレートだとどうも山が上がってこなくて
失敗が多かった。

寒かったから保温が足りてないのか??
新しいオーブンの火加減もイマイチわかってないし(>_<。。。


で、最近は中種とエキスのダブル酵母でやってる。
種の割合を20~30%くらいにして
エキスも20~30%くらい。

2次で長時間放置しても(笑)酸味が出ないのが嬉しい~♪
生地にコシがあるし
しかもストレート法っぽいフルーティーさも残ってるから
この方法もいいかも~♪

ただ、やっぱりオーブンの具合なのか
以前と同じようにコールドスタートしても
グワ~~っと窯伸びしてくれないのがちと寂しいなぁ~(TT;)グスン

でも美味しいから許す!!
スポンサーサイト

2008-04-02(Wed) 22:58| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

