Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

食べた!

フロール、少しだけ食欲が出て来た様子!\^o^/




今朝、ブリサをハウスに入れる時に
「りんごあげるからハウス入ろうね~」と言ったら
フロールが妙に反応して起き上がって座った。

もしかして!
りんご食べれるかも??

早速親指の先くらいの大きさの物をすりおろして与えてみたら
ペロペロなめて食べてくれた!

昨日までは見向きもしなくて
むしろ身体をのけぞって嫌がってたのに。

夕方のブリサのご飯の時には
フロールにも1/8カットくらいのりんごをすりおろして与えてみたら
完食~~!\^o^/

しかも吐いてない!

良かった~~♪
とにかく回復へ向かってるってことやね。


話が前後するけれど
覚書として今朝からこの時間までの様子を記しておく事に・・・。

////////////////////////////////////////////
今朝も嘔吐なし。
元気も昨日よりもあるらしくて
外にトイレに連れ出した帰りには
自力で階段を登った。

目の様子も昨日までのトロ~ンとした感じじゃなくて
しっかりと開いてる。

尿の量は思ったよりも少なくて
若干濃い黄色味を帯びてる
これは点滴の影響??

夕方、病院で再度点滴。
病院までの道のりは
昨日はほとんど抱っこしていたけれど
今日は半分ほど歩いた。
足取りがかなり軽くてしっかりと歩いてた。

帰宅後は水を結構沢山飲んだけれど吐いてない。

//////////////////////////////////////////


良かった。
これでもう安心やぁ~。

今日は実家の母が来てくれた。
実家に置いてあるペットシーツやオムツを届けてくれる為に・・・。

嘔吐物の処理の為に
マンションにストックしていたシーツを使い果たしてしまったから。

ワンコ嫌いとは言え
フロールを見た途端に
「かわいそうになぁ~かわいそうになぁ~。
こんなに痩せてしもうて・・・。
元気になりや。
早よ、元気になるんやでぇ」

撫でながらゆっくりとフロールに話しかけてくれた。

フロールがこんな事になったのと
先日受けた会社が不採用になってダブルパンチで
かなり心細かったので
母が来てくれた事はほんまに嬉しかった。
ありがとうお母さん。


今回ばかりは完全に回復するには
多分一ヶ月くらいはかかるやろうなぁ。

9キロ近くあった体重が6キロになったからには
そう簡単に元には戻らないよね。

ゆっくりゆっくり治して行こうね、フロール。
良く頑張ったね。
もうちょっとしたらまたおいしいご飯を食べられるようになるからね。


今回フロールから学んだ事。
どんなにしんどくてもしんどいと言えないワンコたち(動物達)。
人間だけが
しんどいだの、辛いだの、鬱陶しいだのとほざく。

「ますみはん、ちょっとくらいでしんどいなんて言うたらアカンで!
頑張りやっ!」

と、言われたかのような気がする。

ほんまに、そうやね。
頑張らないと!
有難うフロール。

あはは・・・実は先日面接を受けた会社、不採用でしたぁ~(;^_^A
フロールの事があったのですっかり忘れてたけれど・・・。

でも、もちろん別の会社にもすでに応募済み!

フロールやブリサの為にも頑張らないとねっ!







2008-04-09(Wed) 20:07| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-09(Wed) 22:32 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは~。
ご心配おかけしました~!
今日はさらにまた一段と、いや、2~3段飛び越えたくらいに元気になりました~!
もう、ほんとびっくり!
少しずつ身体も元に戻していきますね。
どうもありがとう!

2008-04-10(Thu) 21:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

