Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フロールとパンと母の優しさ

いつもの山食(ミックス酵母)


フロール、極端すぎるんとちゃいまっか?

日に日に少しずつ少しずつ・・・って思ってたけれど
こっちの予想を遥かに超えて
急スピードで元気回復!

ご飯はまだまだ流動食やけれど
今日は↑の食パンの柔らかい部分を少しだけ与えてみたら
大丈夫だった。







ワンコの回復力の速さにはいつもの事ながら驚かされる。
っていうか、ブリサとフロールを比べたら
ブリサの方が時間がかかるな~って思う事が多い。

ま、人間同様ワンコだって個体差があるわけなので
一概には言えないってことやね。

あ~でも、ほんまにもう心配ないかな。
皆さん、ほんとにありがとうございました。


さて、今日は落ち着いたところでパンも登場。
今日は遅番だったので時間調整して昼前に焼きあがった。

デーツで起こした中種にりんご酵母液を本捏ねに加えた
ダブル酵母。

最近このやり方がちょうど良いかな~って感じ。
今までのちょっとした変なこだわりを捨てたら
結構お気に入りのパンが焼けるようになった。

そう言えば以前にもそんなことがあったよなぁ。

さて、話が変わりますが・・・っていうか前後しますけど

母から電話があった。
フロールのこと、すごくすごく心配してくれてた。
びっくりするほど元気になったと伝えたら
母は先日来た時にフロールと会話したことを教えてくれた。

ちょうど、母に留守番してもらって
5分ほど郵便局に出かけてた時のことらしい・・・。

「フロール、早く元気になりやぁ。
ナナ(実家のワンコ)もおばあさんやけれど
元気で頑張ってるしなぁ。
じいちゃんも心配してるで。
元気になってまた一緒にじいちゃんとばあちゃんの所に遊びにおいでなぁ。
ますみちゃんがな、あんたたちを連れまわしてごめんな。
許したってなぁ。
一日も早く元気になるんやでぇ。
早くご飯食べられるようになりやぁ。」

って。

こんな風にフロールに話しかけてると
フロールの目がそれまでトロ~ンとしていたのがウソみたいに
しっかりした目になってじっと母を見つめていたそうだ。

そして、母自身も話しかけてるうちに涙が出て来た・・・って言うてた。

母は、
犬が嫌いなのではないんや。
ただ単に動物と一緒に生活すると世話が大変だからイヤなんだ・・・と。

ちょっとスピ系すぎるかもしれないけれど
神様が母を通してフロールにパワーを与えてくださったのかもしれない。
考えてみたら
母が帰ったその後、点滴を打ちに病院へ行く時には
結構しっかりと歩けるようになってたから・・・これにもびっくり!

不思議やね、ほんまに。
私には何も出来なかった・・・諦めることしか出来なかった。
情けないけどさ。

改めて皆に助けられてるんやな~って感じた出来事だった。

お母さん、ありがとうね。







2008-04-11(Fri) 23:14| パン作り| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-12(Sat) 20:04 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんにちは~。
いつも励ましのメッセージありがとうございます!
フロール、めっちゃ元気になりました~~♪
私も就職活動なんとかボチボチやってます~。応募した会社、土日休みだってのに今日の朝から電話を頂いて明日面接になりました~o(^o^)o
お互い頑張りましょうねっ!
どうもありがとう~。

2008-04-13(Sun) 10:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

良かったですねっ!
残念な結果になる時もあるけど、その時ベストなモノにめぐり会えるように、
神様が調整してくれているのかもしれませんね
少し立ち止まる事も必要な時があるのかもしれません

良い方向に向かってるんだなって思います。
頑張りましょ~♪

2008-04-13(Sun) 12:37 | URL | tomtom #-[ 編集]

★tomtomさんへ★

こんばんは~。
温かいメッセージありがとうございます!
頑張りますねっ!
良い結果を導くのも自分次第だと思ってます。
凹んだら凹み続けてしまいそうだから
常に楽しい事を考えてやっていきます~!

2008-04-13(Sun) 23:02 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

