Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

面接でした

今日はお休み。
今の仕事も残す所明日一日になったよね~。・・・って他人事みたい(;^_^A

今日は次の就職先に選んだ一つの
航空貨物を扱う会社の面接へ行って来た。




事務所に足を一歩踏み入れたら・・・まるで10数年前に勤めてた事務所そっくり!

小口貨物を扱うので
事務所の半分はダンボールで足の踏み場がなく
半分でパソコンを使っての作業をしている人たち。

なんかめっちゃ懐かしさがこみ上げてきた!

そう言えばこんなんだったよなぁ~って。
貨物を一緒に運んだり梱包したり
体力仕事もしたなぁ~・・・とか。

あの頃は若かった・・・って和田○キ子の歌じゃないけどさぁσ(^◇^;)

小さな事務所。
所長と他パートの女性が3人居た。

面接は所長自らやってくださった。
見た目神経質そうやけれど
意外と優しい感じの人。

所長からの質問を聞いてると
もう明日にでも採用してくれそうな感じの内容だったり・・・
って、期待しすぎかなぁ(;^_^A

仕事内容は
輸入業務。

う~~~ん、以前は輸出専門で輸入は全く未知の世界。
もちろん全く関連性がないわけじゃないけれど
繊維関係の貨物ってのは輸入の際に関税がかかる云々で結構ややこしいのよねぇ。

かなり専門的な内容の仕事になりそうやけれど
もし決まったら・・・やっていけそうか??

ま、そうなったらなったでなんとかなるんかなぁ。

皆だれでも最初は初心者やしね~。
とは言いながら
やっぱり相手は即戦力の人間を採りたいだろうし

・・・色々考えてしまったよ。

ともかく結果を待つのみ。



スポンサーサイト

2008-04-14(Mon) 20:27| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

