Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハードブレッド

イベント情報は左サイドバーに移しました~!





今日からまたプー子の身分。
ちょっとの間だけか、それともいつまでなのか・・・めっちゃ不安やけど
不安に思ってもこればかりはどうしようもないので
とりあえず、

山食!

(なんでとりあえずなんや??)



久しぶりにストレート。
夕べ仕込んでオーバーナイトだったけれど
意外とちゃんと膨らんでくれて
やっぱり確実に温かくなってるんやなぁ~と実感。

今回の白粉はキタノカオリにタイプERを半々でブレンドして
全粒粉は25%くらいかな。

酵母エキスは35%強。
レーズンとデーツのミックス。

またもやデーツは泡が吹きこぼれるほど元気になってた~~\^o^/

そんな元気な酵母を使ったので
オーバーナイトと言っても8時間程で1次終了。

2次は3時間弱かな。

キタノカオリってやっぱり上がりが遅い気がする。
何度も何度も記事に書いたことやけれど
使うたびに「やっぱり」って思う。

山の高さが違うのは
丸めの時に片方の生地がちょっと傷んでしまったのが原因かな。


ハードブレッドとは言っても
コールドスタートで焼成したので
思っていたよりもソフトな仕上がり。
どっちかと言うと中種法の方がガッツリハードっぽい感じになってたけれど
これって気のせい??

それにしても
ストレートの山食は香ばしいわぁ~。




スポンサーサイト

2008-04-16(Wed) 21:36| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

