Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よもぎ黒豆マーブルと石窯パン

黒豆よもぎパン


明日から新しい仕事が始まる!
今度の仕事は月~金が仕事なので
食べるパンが週半ばで無くなりそうなので今日のうちに一本焼いた。

でも、私にしちゃ珍しいパンでしょ?(≧m≦)

今日は両親が来てくれることがわかってたので
母がこーゆーの好きなので
少し持って帰れるように・・・って。





先日炊いた黒豆昆布の黒豆をシロップ漬けにして
ほんのりと甘味がついたのを使ってみた。

パン生地は食パン生地のBPでやったので
さほど甘くなくてよもぎの風味が感じられてちょうど良いお味。

母は私が食べるのがなくなるんとちゃうかと思ったらしくて
遠慮して(?)1/3しかもって帰らなかった。

でも!
すっかり忘れていた事に

夜間配達で「あさって農園工房」さんからパンが届いた!
石窯パン~~\^o^/

あさって農園工房のパン


玄米パンとグラハムパンとぶどうパン。
ぶどうパンを少しスライスして頂きましたが
うん、やっぱりかみごたえあり!
でもね、クラストはそれ程硬くなくてむしろパリっとしていて香ばしい~~!

これが石窯の効果なのかぁ~。

噛みながら懐かしい味に酔いしれてたわ。(* ̄m ̄)プッ

しかも、朝採り(?)のデッカイしいたけも同梱してくださったんですっ!
奥に見えるの分かる?
リサコさん、ご馳走様でした~!


さて、明日からは新しいお仕事開始。

今日は両親が来てくれたおかげで
なんだか穏やかに過ごせてココロが軽くなった気がする。


そして
パンと一緒に入っていたリサコさんの農園たよりの一文を読んでハッとさせられると共に
感動してしまった。

ここで少しだけ抜粋させていただきます。

リサコさんがご主人の農作業の無駄のない動きを見ての感想。

「彼を見ていると変わらないことの良さを感じる。
繰り返す事で深めていく大切さを。
・・・・
私は前に進む事ばかり大切にしてきたけれど
大切なのはそれだけでないように思い始めた。」



リサコさんの言わんとするところ
今すごく良くわかる。
私も前に進む事ばかり考えてた・・・いや、考えてる。

でもね、考えてるばかりで進んでないねん。
これまでやってきたことを
またじっくりとやり直す事も必要なんじゃないかなって。

今日、パンが届いたことで
この農園たよりを読めたことは
とてもとても意味のあることなのかもしれない。

さ!明日からがんばろ~っとp(^^)q





2008-04-20(Sun) 21:41| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

今日から新しいとこだね~
どうですか?
頑張ってね^^

2008-04-21(Mon) 14:34 | URL | みぃ #-[ 編集]

★みぃさんへ★

こんばんは~。
色々心配かけてごめんね~。
前と違って一日中パソコン。
途中で寝そうになったよ(;^_^A

2008-04-21(Mon) 21:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

