Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初出勤日なのに・・・またフロールが

今日は新しい職場の初出勤日。

だと言うのに


またもやフロールが・・・

今度は血尿!!


早朝、4時半ごろだったか
やたらとクンクン泣くのでトイレかな~って察したけれど
いくらなんでもこの時間に外に連れて行くのは私も怖い!
(数年前まではかなり怖い地域だったので・・・)

ベランダに出してみたけれど
一向にしてくれない(>_<。。。

部屋に入れたら玄関に向かって走っていくから
しょうがないので連れ出すことに。

その時は血尿じゃなかった。
外灯があるのでしっかり見えた。

でもやたらと量が多かったんよね。
数日前からちゃんとトイレに連れ出してるのに
一回にする量が多いな~とは思ってたけれど
ブリサに比べて水を良く飲むので気にしてなかったわけ。

そしたら、今朝の散歩では
はっきりと血と分かる真っ赤なチッコをした。

その後、数歩歩いてはしゃがんで(出ないのに)チッコの体勢。
そして、ぽたぽたと血が~~~(>_<。。。

膀胱炎やと分かったけれど
さすがに初日から休んで病院へ連れて行くわけにいかないので
オムツをして夕方帰宅するまで様子を見ることにした。

幸い帰宅したらチッコをもらした後もなく
すぐに散歩を兼ねて連れ出したけれど
いつものようなキレイな尿に戻ってる(*・0・*)ワオ

でも心配なのでそのまま病院へ・・・。

とりあえず一過性のものじゃないかってことで
お薬を出してもらって様子を見ることにした。

2時間くらいしたら催してくるらしくて
またさっき連れ出した。

とにかく今回は先日の一件から続いて起ったので
さすがに私も精神的にクタクタ。

フロールだけトイレに連れ出そうとすると
する気ないくせにブリサも行きたがるし
で、フロールと違って全然チッコなんてする気なくて
クンクンと道路を嗅ぎまわってるだけで
ブチっと切れ掛かった。

「もう!ええ加減にしてやぁっ~~!」って
人に聞かれてもしょうがないくらい大声で怒鳴ってた私。

そしてもっと情けないことに・・・

酷い飼い主だと批判されるかもしれないけれど
鬼だといわれるかも知れないけれど

いっそあの時(先日ぐったりした時)に死んでくれてたら・・・とまで思ったほどだった。


なんでこんなに立て続けにワンコに災難が降りかかるの?
神様は私を試してるん?

一人暮らしは大変だってことを
身をもって分からせようとしてるって事?

仕事の事書きたかったけれど
また後日・・・。

今朝は歩いて行ったけれど
さすがに歩きながらも瞼が重いほど眠かった。

一日中パソコンなので
午後からはやっぱりあくびの嵐(;^_^A

明日はちゃんと仕事したいなぁ。


スポンサーサイト

2008-04-21(Mon) 20:59| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-22(Tue) 12:24 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-22(Tue) 18:03 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

いつもありがとう。
自分の正直な気持ちをつづったので
ワンコと暮らしてる人からは批判を受けるだろうと思ったけれど
優しい言葉をかけていただいてほんまにありがとう。

ほんま会いたいね。
そういえば中国の祝日に合わせてお休みなので
5月には平日も休みになるかも!
また連絡しますね~。

2008-04-22(Tue) 21:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ★

色々とご心配おかけしてすみません。
一人暮らしをするようになって一度メールしたんですが・・・キチンとお礼を言ってなくてすみませんでした。
その節はほんとに有難うございました。

今フロールと別々に暮らしたら
もう、きっと彼女は今度こそダメになるかもしれません。
それくらい神経の敏感な子なんだと今回改めて分かりました。
そして、フロールが居ないと今度はブリサに何かありそうな気がします。
先日フロールが寝込んでいた時の一匹での散歩は全く笑顔がなくて・・・わかるんですね。ワンコも。特にブリサはフロールが好きだから。

なので離れて暮らすのではなくて
このまま一緒に居ようと思います。
ワンコにとっても私にとっても今が試練の時だと思います。
大袈裟でなく・・・一人では何も出来ない、大変な事なんだってこと今更ながら実感しています。
今後もこう言うことはあると思うし。
最後まで仲良く友達同士でやって行きたいって思ってます。
ほんとに有難うございました。

2008-04-22(Tue) 21:32 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

