Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい仕事・職場

昨日はバタバタだったけれど
夕べはワンコも薬が効いていたのと私も寝不足でフラフラだったので
早めに布団に入ってゆっくりとぐっすり眠る事が出来た。

フロールも朝はまだ少し血が混じっていたけれど
夕方は長時間のトイレガマンにも限らず
きれいなチッコをしてた。
一過性のものだったのか・・・まだ様子見状態やけれど。

心配してくださった皆さん、ほんとに有難うございました。

さて、落ち着いたところで
昨日書けなかった新しい職場、仕事のことを少し・・・。




一日中PCの仕事。
今までとは全く違う。

輸入貨物のデータ整理と加工が主な仕事。
もっぱらエクセルを使っての作業なので
エクセルは基本もままならない状態なのでいきなり悪戦苦闘~(>_<。。。

でも、使う機能はほとんど同じなので慣れたらもっと効率よく出来そうな気もするけど・・・。


人は
これも、今までと違って皆それぞれが黙々と作業をしてて
時々やり取りがある程度。

特に上の人たちから
こ~せ~、あ~せ~といわれる事もない職場。
こっちが質問してようやく教えてくれるって感じ。

・・・ってことは
間違って覚えてしまったらそのまんまってこと(゜ロ゜)///

なので、最初はしきりに質問して独自の判断だけは避けたいところ。
でもね~この業界ってひっきりなしに電話の嵐なので
聞きたいことがあっても電話中ってのが多くて
待ってると作業がかなり長時間中断する事もシバシバ(;^_^A

そして、通関業務が午前中から昼過ぎまでかかるので
お昼休みはみんなバラバラで
とりあえず一区切りついたところで一時間の休憩。
昨日は初日だったので12時に出たけれど
今日は2時だった(;^_^A

でも帰宅して夕ご飯を食べる時間が7時半過ぎになってしまうので
ちょうど良いかもね~。

そうそう、職場の人たちの構成は
男性は所長、営業マン(輸出メイン)、ベテランのおじさん(多分派遣)の3名
女性は正社員2人(一人は日本人、もう一人は中国人)共に中国語ぺらぺら。
それと日替わりの派遣の人2人と私の合計5人

後は貨物の配達のおじさんたち数名。若い人もいるけどね。

派遣の人は二人とも4月に入ったばかりらしくて
年も私と同じくらいなので結構話しやすい。

PCの仕事は初めてやけれど
今度はちゃんと長く続けて行きたいな。

朝は天気が良い日は歩いて通勤。
運動不足解消にね~・・・と言っても早足で25分ぐらいやし
地下鉄の二駅分なので大して時間もかからないので運動にならないかな(;^_^A
でも朝は気持ちいいからね。
雨の日は電車(* ̄m ̄)プッ

帰りは5時にキッチリ終わるとは限らないので
現に今日は30分残業だったし
少しでも早く帰ってワンコの散歩に行きたいので電車。
15分くらいかな。

これからは日が長い時期なので気分的にもゆったりしてる。
これでペースを掴んで行ければいいな。

ワンコには迷惑かけるけれど
フロール、ブリサ、振り回してごめんな。
ほんまにごめんな。





スポンサーサイト

2008-04-22(Tue) 21:23| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-23(Wed) 08:28 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは!
いつも温かいメッセージありがとうございます~!
ワンコも少し落ち着いた様子で
一過性のものだったんだと安心しました。
こちらも温かい日が多くなって
日中は汗ばむくらいになってきました。
考えてみたらもう5月もすぐですもんね。
季節の良いわずかな時間を大事に使いたいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~。

2008-04-23(Wed) 20:48 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

