Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これがそういうことなのか?

連休は暦通り。
今まで販売業だったので土日祝日なんて関係なかったから
暦通りでも嬉しい~~!!!

・・・って、思ってたのに





「明日、用事ある?」

今朝、机に座るなり所長に聞かれた。

はっ!もしや出勤か?って思ったので
たずねてみたら

やっぱりその通り。

実家へ帰る予定にしていたので
少し迷ったけれど
4~5月は祝日が続くとお給料が少なくなるので(パートの身分だからね)
少しでも働きたいな~って思って
出る事にした。

でも、2時ごろまででいいらしい。
そう。
通関業務は明日もあるので
書類関係をやる人間がみんなお休みやねん。


入りたての人間でもアテにしてくれるって嬉しいやん?
少しでも役に立てるのであれば
頑張ろうかな~とも感じたよ。

ううう!ちょっと単純か?(;^_^A


そして、そんな事を考えてる自分にびっくりした。

先日書いた記事の事。
ガネーシャの課題の一つの
人を喜ばせる」ってこと。


もちろんお給料の為でもあるけれど
今回はそれ以上に何か感じるものがあったんよね。

私のような新入りでも出勤して仕事をすると
所長の仕事が少し楽になるわけやん?

少しでも喜んでもらえてる・・・かも?


こういうことなんかな。
チッチャイことかもしれへんけれどね。

さっ!明日も頑張ろう~っ!





    




2008-04-28(Mon) 20:36| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

そうよ~

働くとは (はた)を(らく)にすること

明日も良い一日になりますようにv-221

2008-04-28(Mon) 21:43 | URL | P #4bWVJAFI[ 編集]

★ピッキーさんへ★

こんばんは。
そうそう!
ピッキーさんのその言葉、数年前にピッキーさんの掲示板で見てから
仕事の事を考えるたびに思い出してる言葉です。
私の働きが少しでも傍を楽にできるように
早く仕事を覚えるように頑張らなきゃ!
ありがとう~!

2008-04-29(Tue) 20:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

