Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イベントのパンメニュー

今日は急に出勤になったにもかかわらず
意外と朝から余裕で(笑)
夕べ種を仕込んで今朝本捏ねして出かけた。

というのも帰宅時間が遅くても3時ごろかな~ってわかってたから
帰宅してから焼けるやん!・・・ってことでね。

ぁ、画像は無いです、すみません(;^_^A
いつもの山食です~。

さて、そろそろ11日のパンのスケジューリングをしなければ!



夕べ少し考えてた。

初めて出すイベントだけれど
色んなイベントに出品されてる方に聞いたら
「お昼ご飯になるようなもの」が売れるらしい。


ってことは

ん~~~私の苦手な調理パンかい?(?_?)エ?

試作品も作らずにいきなりぶっつけ本番ってのも
かなり冒険やけれど
ま、ここまで来たらやってみよっかな~(;^_^A

なんて、結構お気楽な事を考えておりますがっ!

一応ねメニューを少し考えてみたよ。

食パン生地で・・・
・イチゴジャムのマーブルパン(トヨ型使用)
・オニオンコーンブレッド
・豆パン(黒豆か小豆かどっちか)

ハード生地で・・・
・木の実のパン
・セサミブレッド
・焼きカレーパン(おやき風?イングリッシュマフィン風?)
・高菜のおやきパン

あとは私の一番の自信作、スコーン!!


・・・って、こんな感じでどうでしょ?
どんなのか食べたいのかなぁ。

売れなくてもいいのなら
自分らしいパンを焼きたいところやけれど
・・・これ、すっごく迷ってるねん。

どう思います???


とりあえず、上のメニューでやるとして
生地量を考えてみた。
各種類のパンの個数はそれ程多くなくて、だいた5~6個ずつ。

食パン生地400gくらいを2回ミキシング
ハード生地400gくらいを1回ミキシング

これならやれそう?

あとは酵母の調子次第が大きなポイントになるよね。
ミキシングの時間をずらしても
発酵速度はそれぞれ違うから時間は約束できないよね~。


プチパンって成形に時間がかかるから
成形時間が重なってしまったら
こりゃ大変~~!

ってことで、搬入時間、袋詰め時間とか逆算してミキシングをしないとあかんなぁ~。

あっ!
ラベルも作らないとぉぉ~~~!

やっぱりGWは一日くらい家で作業をする時間を作らないと
連休明けたらその週末はイベント本番やもんなぁ(;^_^A

大丈夫かいっ!?

スポンサーサイト

2008-04-29(Tue) 21:16| パン作り| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

そんな日記読んでたら、

めっちゃおなかすいてきたわ~!

私も明日は、パンを焼こかな。

ホームベーカリーやけど…。

2008-04-29(Tue) 23:59 | URL | あこ #-[ 編集]

11日

もし時間があったらちょこっと覗けるかもしれません。
ますみさんは何という店名のこところにいらっしゃるのでしょうか~?
(私が見つけられないだけか?^^;)
ますみさん,でわかるのでしょうか。当日。
それともこれは秘密のHN?(笑)

2008-04-30(Wed) 12:29 | URL | paru #-[ 編集]

うわっ!
私、オニオンコーンブレッドと高菜のおやきパン
に惹かれるな~。
ウチの近所に、とっても人気のパン屋さんがあるの。
ひじきの煮物とか、切干大根の煮物が入ってるパンがあるよ。
結構人気みたい♪
キンピラなんかもいいかもね!
あと、キノコの酒粕ピッツァなんかも食べてみたいな~
あはっ、夕方なんで、思いっきり思いつき(^^;

2008-04-30(Wed) 17:01 | URL | lhs #Gb1W5ZLo[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
あはは。実は私もこの記事を書いてた時に妙に食べたくなって
焼きあがったばかりの食パンをほおばってしまいました(;^_^A
HBってあったら絶対に便利ですよねっ!
うちは離●する時に友達に引き取ってもらいました(;^_^A

2008-04-30(Wed) 20:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

★paruさんへ★

11日、お会いできるんですか~!!
一応名前はMasu's Breadで出してます。
脇にこっそり「○家ぱん」と名前を書いてるかもしれませんが・・・。
ヨロシクお願いします~m(__)m

2008-04-30(Wed) 20:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

★lhsさんへ★

こんばんは~。
あはは。
ほとんど作らない調理パンにいきなりチャレンジしようって・・・冒険しすぎかなぁ(;^_^A
お惣菜パンを多くしようかと思ったんですが
5月だとちょっと暑い時期で外で放置状態なのでしかも、前日に焼き上げるとなるとお惣菜の傷みがあると困るので今回は見送る事にしました。
将来パン屋をやったら
甘いパンは無しで惣菜パンを作りたいなぁ~なんて考えてるヤツです(^┰^;)ゞ
ふふふ。
ピザかフォカッチャも追加する予定~♪
時間が許せば・・・です(;^_^A

2008-04-30(Wed) 20:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

