Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゆきちからで小豆カンパ

小豆カンパゆきちから2


昨日は豪華な食事を頂き、
今日は実家でたらふく若竹煮を食べてお腹いっぱい。

私のGWってのはオブタ連休になる予感(;^_^A

実家では金曜日から母が体調を崩して
持病っぽくなってる胃痛で二日間程寝込んでいたらしい。



なんとなくちょっとおかしいなって予感はしていた。
ここ数日間、電話もないし
土曜日に西国44箇所めぐりで徳島へ行くと言ってたのに
昨日メールしたら
「行かなかった」と返事が来たから。

実家へ着いたら母は起きていて
今日はかなり楽になってる様子だった。
私と話をするうちに少しずつ回復して来たのか
お昼ごはんもおかゆを食べられる様子だったり。

いずれにしても親子三人でこの天気の良い日に家にこもってず~~っとテレビを見ながら半日過ごしてたわ(;^_^A

ま、こう言う日があってもいいよね。
きっとこんな風にすごしなさいって神様が与えてくれた貴重な休日だったのかも。

ありがとうね、お母さん。
早よ、良くなってな。

駅まで送り迎えしてくれたお父さん、昼寝中だったのにごめんやでぇ~(^┰^;)ゞ

さて、前置き長くなったけど
出かける前に仕込んだゆきちからの小豆入りパン。

ん~保冷剤をそばに置いていたけれど
さすがに暑い一日だったせいか
帰宅したらすでに3倍まで膨らんで・・・ちょっと過発酵気味(>_<。。。

でもこの粉めっちゃ美味しいかも!
甘味というかコクがある。

しかも扱いやすいし・・・またリピートしそうやわぁ。

小豆は塩でゆでただけ。
もうちょっと沢山入れればよかったなぁ。




スポンサーサイト

2008-05-04(Sun) 20:48| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

家族でゆっくりできて、いい休日やん!

パン作りは深いね~。

2008-05-05(Mon) 11:27 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
ほんまほんま、こんな一日ってよ~く考えたらめっちゃ贅沢やんね~。
パン作りは奥が深いよ~!
作れば作るほど・・・ね。

2008-05-05(Mon) 20:38 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

