Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ライ麦入りセサミブレッド

セサミブレッド


先週のイベントで酷い排毒に見舞われてから
一週間過ぎた。

この一週間はパンを一切口にしなかった。
朝は絶対にパン!・・・な私
いや、もっと言うとマクロをやり始めても
3食の主食がパンだった程パン好きだったのに
一週間も耐える事ができたなんてびっくり!

不思議と、まだパンを食べなくても平気かもしれない。
身体はね。

でも!
焼きたい気持ちは募るばかり~~~!
で、
焼いた(* ̄m ̄)プッ

しかもいきなりハード系。



シンプルに行きたかったので
ほんとはセサミもはずそうかと思ったけれど
ごまの陽性なパワーを入れて少しでもバランスをとってみようかと・・・。

粉はハルユタカとタイプERをメインに
全粒粉とライ麦を合わせて30%配合。

久しぶりに玄米酵母で中種を作ってみた。

玄米酵母ってかなり長時間放置しっぱなしで
忘れた頃に使うけれど
期待を裏切ることなく元気に発酵してくれる~♪

今回のパン、少し底割れ。

今のオーブンは使いこなせない状態やわ。
やっぱりまた上火調整法をやったほうがいいのかなぁ。

さて、味は明日朝のお楽しみ~♪
スポンサーサイト

2008-05-18(Sun) 21:18| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

