Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出勤前に・・・丸福珈琲店

丸福珈琲店


もう何年も行ってなかった。
丸福珈琲店

老舗中の老舗で大阪では知らない人は居ないんじゃないかって言うくらい有名かも。

今住んでるところからは
歩いても10分ちょっとだというのに全然行ってなかった。

でも、今日はお買い物したくて
出勤前に寄ってみた。



う~~ん、変わらないね~。
昔の洋食屋さんっぽいレトロな感じが好きかな。
決して今風のこじゃれた店ではないかもしれないけれど
昔は「ハイカラ」なお店だった・・・そんな名残のあるお店やね~。


さて、今日はここに寄るために自転車で出勤。
東京の(正確には千葉の)友達にお土産を買う為。

金曜の夜からクシのボディーワークに行って
土曜日の夜のバスに乗るまでに
千葉の社宅時代の友達に付き合ってもらう事になったってわけ。

で、お土産を買うだけではやっぱりねぇ~。
時計を見たらまだまだゆとりがあるやん?(* ̄m ̄)プッ

ってことで久しぶりにここのコーヒーを飲んで行くことに・・・。

このお店のコーヒーは好みの味なんですっ!

ブラックでもしっかりと「甘い」と感じるくらいコクがあって
大袈裟に言えば「キャラメリゼ」っぽい風味というのか・・・。
上手く表現できないけれど・・・スマン!

そして、苦手な酸味が全く無くて
ブレンドコーヒーはとにかく好き!

最近増えた?焼き菓子・・・昔はこんなに種類はなかったような気がするけれど。
ま、今となっては食べたいお菓子がなかったし
会う友達も甘い物はあまり食べない人なので
コーヒーだけにしようと決めた。


がっ!!

大変なことに気付く私(;^_^A


実は先日の記事で「フロールが落ち着いた」と書いたけれど
昨日また頻尿っぽくなったので
仕事から帰宅してお薬を貰いに行ったんよね。

で、お財布の中身を見たら


1500円しか入ってないやんかぁぁぁぁ~~~!( ̄□ ̄;)!!


しかも、これに気が付いたのは
コーヒーを飲んで席を立つ前にサイフをチェックした時(;^_^A

なので、ドリップパック一つだけのお土産となってしまった。。。
明日改めて買おう・・・という気にならなかったのは何でや??

優雅な出勤前の一時のはずだったのに・・・一気に興醒め~~~(>_<。。。

2008-05-20(Tue) 20:44| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

