Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ライ麦入り山食と誕生日





土曜日は東京でのボディワークを受けてきた。
夜行バスでの往復だったにもかかわらず
行きの疲れはボディワークですっきりリフレッシュ!
帰りの疲れは・・・ほとんど無いけど、ただただ眠い~~!


・・・にも関わらず
帰宅後はワンコたちがペットホテルから帰ってくるまでなんだか落ち着かず
結局あれこれといつもどおりに動いていた私でした。

・・・で、

山食!




帰宅して直ぐに捏ねた生地。
もちろん今日捏ねる予定はなかったので
酵母エキスストレート。

湿気はあるもののなんとなく気温が低かったのでエキス40%でやってみたら
・・ちょっと多かったか?

ストレートの割りには一次の終了が早かったなぁ。

2次もあっという間。
2時間ちょっとで型上2cmほど。

メッチャ勢い良く窯伸びしてくれたね~。
でも、見るからにハード系やんね、これ。

特に今日は・・・。

急いで粉をあわせたせいで
全粒粉とライ麦粉を間違えて入れてしまった(;^_^A
ライ麦を入れる予定なんて無かったのに(TT;)グスン
少し取り除いて全粒粉と入れ替えたけれど
ライ麦はまだかなり残ってたと思うので
いっそのことハード系に焼き上げてみようってことに・・・。

まだ味見はしてないけれど
明日の朝のお楽しみ~~♪

さて、忙しさにかまけて忘れてましたがなっ!

去る22日はわが娘?下の子のブリちゃんの誕生日だった。
ま、ワンコにはそんな事関係ないんだろうけれどさぁ。

何もしてあげられないだけじゃなく
外出中でホテルに預けられる羽目になったので
ちょっと可哀相なことをしてしまったけれど
とりあえず体調もよろしいようで
無事に帰宅してくれてホットしてる。

ごめんねブリサ。
いつもヘラヘラしてるけれど
めいいっぱい愛情表現をしてくれるあんたのその笑顔は大好きやよっ!
ありがとうね。
これからも元気でいてね。

またこのパンをちょこっとオヤツにあげるからねぇ~(≧m≦)
スポンサーサイト

2008-05-25(Sun) 21:36| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

いつもながら、いい香りがしそうなパン!
2斤ほどありそうやけど、
一人で平らげるの?
お裾分けしてるの?

2008-05-26(Mon) 11:40 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは!
ほめて頂いてありがとう!
今回はめっちゃ好きな食感のパンになってました~\^o^/

2斤もあるように見える?
一応一斤型でやいたんですよ。
でもね、酵母だとイーストみたいにフッカフカの空気のようなパンにならないし
しかも、私のには全粒粉とか入ってるから
これくらいボリュームを出すには
イーストのパンで1.5斤分の粉を使うんですよ~~。

おすそ分けする人なんていないです(TT;)グスン
一週間分ちょうどなので冷凍して
私のお腹へ・・・あとワンコにもちょこっと(* ̄m ̄)プッ

2008-05-26(Mon) 20:36 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

