Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夢・・・断たれる?いや、諦めない!

通勤途中にあるパン屋さん。
HPは無いけれど意外としれてる小さなパン屋、シャンピニオンさん。

うちから自転車で5分くらいのところにあって、すごく気になってた。


気になってたと言っても
「食べたい」わけじゃなくて

「働きたい」


ってことでね。






今朝、早めに家を出てちょこっと寄ってみた。
と言うのは、お店の入り口に

「スタッフ募集・・・レジ&製造補助」って書いてあるのを以前から見ていたから。


少し前から
土日だけでも働きたいな~と考えてたんよね。

習いに行くとお金がかかるやん?
時間もないし、今のお給料だと絶対に無理。

しかも、以前パン屋で製造をやっていたから

習うより慣れろ

って気持ちがどこかにあったりして・・・。


朝早かったせいか、パンの種類はまだ3~4種類だけ。
しかもデニッシュ生地の苦手なパンばかり。

だけど何も買わずに出て行くのもなんやし
とりあえずスイートポテトを一個買って

さ~て、本題のスタッフ募集のことをちょっと聞いてみた。

「あの、店頭の張り紙の募集の事なんですけど
土日だけだとダメですか?」

オーナーさん、ちょっと考えモードだったけれど
「そうやねぇ。
うち、日曜日が休みなんですよ。
だからできれば平日からやってもらえる人を希望してるんですよね~。」
って。

この近辺だと日曜日が休みってのはなんとなく分かる気がする。
ってことはもし働くとしたら土曜日だけやもんねぇ。

あ~やっぱりアカンかったか。


パン屋でだったら土日返上でも働きたいと思っていただけに
ちょっとガッカリ(TT;)グスン


いや~~、諦めたらアカン!
また聞いてみよ~っと。

どなたか
土日だけ勤めさせてくれる小さなパン屋さんありませんか?

2008-05-26(Mon) 20:34| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

パン屋で働くのって、
けっこうあこがれるよね。
食べる物を作る仕事は、
夢があるわ。

2008-05-27(Tue) 13:10 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは!
パン屋で製造を経験してたので
またパン屋で働くなら絶対に製造!

うん。最初は憧れってあるのかもしれないけれど
製造はとにかく体力勝負だから
ほんとにパンが好きな人でないと続かない仕事だと思いますよ~。

2008-05-27(Tue) 20:46 | URL | ますみ #-[ 編集]

パン

自分で作って売るっていうのは考えてないですか?
ちょっと、お手伝いできそう、と思ったり・・・

今はプロの元で製造補助をしたいんでしょうか。
仕事を掛け持ちするより自分のペースでできそうだと思うんですけどね~

2008-05-28(Wed) 12:24 | URL | うしわかまる #-[ 編集]

★うしわかまるさんへ★

こんばんは。
え~っと、過去の記事も少し読んでくださったかどうかわかりませんが
私はパン屋で働く事を第一目標にしてるわけじゃなくて、将来自分で焼いたパンを売りたいから
勉強の為に働きたいと思ってるんです。
離婚する直前までもパン屋の製造で働いていた経験がありますけどね。
もちろんパン屋かパン屋+αのことをやりたいってのが夢なんですが
今すぐに売るって事はできないんです。
作業場だってちゃんと保健所の許可ももらわないといけないのご存知ですよね?
そういう作業場を持つだけの経済的な余裕もないしね。
お手伝いってどんな感じですか?
うしわかまるさんのことあまり良く存じ上げないので
・・・ごめんなさいね。

2008-05-28(Wed) 20:10 | URL | ますみ #-[ 編集]

こちらこそごめんなさい、余計なことでしたね。
でも、ブログを拝見している限り、パンを焼く技術は充分あるようだし(いつも食べたい!と思って見ています!)
イベントに出展した経験もあるわけだし
保健所の許可って簡単に下りるし・・・
と思ってしまったのです。

2008-05-31(Sat) 11:09 | URL | うしわかまる #-[ 編集]

★うしわかまるさんへ★

こんばんは!
いえいえ、全然余計な事じゃないんです!
こちらこそ余計な甘い期待をしてしまいましたよ(≧m≦)
もしかして、うしわかまるさんのお手伝い・・・って
パン屋を作るスポンサーになってくれるってことなの?・・・な~んて(^┰^;)ゞ
世の中そんなに甘くないですか。。。スンマソン

2008-05-31(Sat) 20:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

