Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夕べの夢

滅多に夢を見ないんやけれど・・・って、毎日爆睡してるからね(;^_^A

でも最近時々夢を見てるらしい。
らしいってのは覚えてないけど確かに何か見てたと言う記憶があるから。

マクロをやり初めてどなたかのブログで見かけたけれど
肉食が多いと夢を良く見るらしい・・・って。

その根拠は?

・・・もちょっと考えて見ます(;^_^A


さて、夕べの夢は
今朝起きてもしっかり覚えてた。

すごくすごく励みになる夢だったと勝手に解釈。






全てを覚えてるわけじゃないけれど
最後のあたりははっきりと覚えてる。

いろんな人が出て来たなぁ。
最近お付き合いのある人が多かった。

あのお店のオーナーさんとか
あのお友達とか
昔から慕ってる京都の姉さんとか・・・。

途中まではそんな人たちが出て来た場面だけが
写真のように残ってるだけで
全く物語りは覚えてない。

ただ、最後の事だけが妙に印象的だった。

早く書けよ!ってか?(^┰^;)ゞ


の闇に包まれた大きな川。
たくさんの人がいるねん。
泳いでるのか単に水浴びをしてるのかわからないけれど・・・。

川と言ってもすごく濁っててドロみたいになってる。

私は川の向こうに立ってる高層マンションに行きたいみたい。
そのマンションの5~6階くらいに
あの京都の姉さんが窓から見てるんよね。
誰かと一緒。

とにかく私はそこまで行かなきゃならない。
無我夢中でドロに入って行った。
深くはないけれど浅くもない。
途中でちょっと泳いだりもした。

必死になってと言うわけではないけれど
ようやくマンションの下にたどり着いた。

ふと見たら姉さんが居たのは3階くらいだった。
思ったよりも低い位置に居て
私を見て手を振ってるのがはっきりと分かった。

私は妙に嬉しくて
まだ川から出てないのにガッツポーズをしてめっちゃくちゃ喜んでた。



ここで、夢はおしまい。

これって、何を意味してるんやろか?

勝手に都合の良い解釈をしてみるけれど
なかなか前に進んでない様子やけれど
ゆっくりと頑張ったら絶対に願いが叶うってこと?

あはは・・・やっぱり都合よすぎるか?(;^_^A

スポンサーサイト

2008-05-27(Tue) 20:56| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ますみさん♪ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
コメント、すごく嬉しかったです・・・!
最近忙しさに拍車がかかってみなさんのところをろくに回れてなくて・・・ほんとに申し訳ないです(><)いろいろやりすぎなんですよね(^^;)

パンの画像がいっぱいで・・・ますみさんのパン、食べたいです~~~♪^^
そうなんですか!肉を食べると夢をよくみるんですか~・・・消化が悪くて、眠りが浅いのかな・・・?(^^;)
そういえばわたしもマクロビはじめてからまったく夢みないかも・・・。(笑)
単に疲れてるだけ、と思っていたけれど、肉食との関係もあるのかもしれないですねー!^^

2008-05-28(Wed) 04:54 | URL | あいやこ #-[ 編集]

うちはそんなに肉食って訳でもないけど、
毎晩のように、何かしら、夢を見ます。

多いのが、焦ってる夢。
もうこんな時間やん、急いでるのに走られへん!
っていう内容が、ほとんど。
ドキドキして起きます。

心理状態、悪そう~(^_^;)

2008-05-28(Wed) 09:27 | URL | あこ #-[ 編集]

★あいやこさんへ★

こんばんは~。
いえいえ、私もなかなか皆さんのところに伺えなくて最近オサボリ気味です~。
忙しいって事はとても良いことですよっ!
私は止まったら死ぬっていうくらい動いてる方が好きです!

夢の事は余り詳しくしらないんですが
夢の内容によってからだのどの臓器が悪いかとかわかるそうですよ~。

2008-05-28(Wed) 20:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
夢の事は私も詳しくはわからないんですけど
あこさんはきっと今「ゆっくり休みなさい」ってことなんじゃないかな~てふと思いました。

人生長いんだし、焦らなくても大丈夫・・・って毎日思ってたらきっとゆったりできると思いますよ~!

2008-05-28(Wed) 20:14 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

