Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ここじゃなくても・・・呼んでる?

最近、「大阪じゃなくても」という気持ちが時々出て来る。

結婚して千葉に居た頃は


「大阪に帰りたい~~!」
「絶対に大阪!」



とまで思ってた程だったのに・・・。


こだわらなくなったと言うのか・・・



昔から
旅行するにしても途中から無計画になってしまって
放浪したい気持ちになったことは何度でもあった。

放浪「癖」とまでは決して言えないけれど
身体の奥底にはそう言う性質を持ってるのかもしれないな~って思う事は今でもある。

あんなにも
生まれ育った大阪にこだわってたのに

いざ大阪に戻って住んでみると
そう言う気持ちでもないことに気が付いた。

もちろん大阪は好き。
やっぱり好き。

でも大阪で生涯を閉じようなんてことは思ってない。


どこでもいいのかも。


また前フリが長くなったけれど
最近行ったことがない場所に妙に行きたい・・・っていうか
住んでみたいと思う。

その場所は

小豆島


なんで?小豆島???

いや、私にもわからないねん。
ただ、無性に小豆島に行きたいねん。

多分ね去年の春に行った「直島」にまた行きたいな~って思った事が最近あったので
それつながりなのかもしれへん。

一時のブームなのかなぁ。

何気なしに小豆島関連のサイトをめぐってると
移住受け入れ支援体制もあるらしい。


石窯作る田舎暮らしに持って来いやん?


・・・とまぁ
いきなりこーゆーことに夢をめぐらせるわけですけどぉ。


いつか、近いうちにちょこっと旅行でもしたいなぁ。


しかし!

今日は今の職場の初給料日だったにもかかわらず
さすがに5月は連休が多かったこともあって
めっちゃ少ない給料でした。

無いよりはマシやけど
今月一ヶ月もまたもや節約生活やぁ。

実家で両親と一緒に住んでたら
お金も少しくらいは貯まるかもしれへんけれど
別の面でまた色々とあるだろうし・・・。

どっちがいいとも一概には言えないよね。

ってことで、旅行はしばらくお預けかな。

小豆島、オススメがあれば教えてぇぇぇ~~!
スポンサーサイト

2008-05-28(Wed) 21:57| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

