Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

居心地の良い実家と・・・

080531


今日はゆっくりと実家へ帰って来ました。
嬉しい事がいっぱい!

行くたびに父と母の優しさを感じてしまいます。

いろんな事が落ち着いて
今とても精神状態が良いな~と
実感しています。

今の気持ちを一言で表すと


「しあわせ」







今の一人暮らしは
決して経済的に楽ではなくて、むしろ厳しいな~と思うけれど
仕事が変わってからこの一ヶ月
とても快適に暮らしてる事を実感してる。

仕事が楽しいし、人との付き合いも楽しいし
ワンコも元気になって来たし
生活リズムも落ち着いてきたし・・・

心に少しずつゆとりが出来てきたって感じ。

そして、実家へ帰るたびに
父や母と会話することがとても楽しくて楽しくて

大袈裟かもしれないけれど
「あぁ、やっぱり私はお父さんとお母さんの子どもでよかった~」って思ってしまう。

今日もね
何気ない母の一言に嬉しくなってしまったよ。

特にここには書く程のことじゃないねんけれど
ありふれた会話なのに
いつになく心に響くっていうか・・・。

少しずつでも人の話しに耳を傾ける余裕も出て来たってことなのかなぁ。
まだまだやけど・・・
ちょっとずつね。


父が先日から腰痛が酷くて
今ちょっと気になってる。

私の引越しだけでなく
その後も母と一緒に大荷物を持って来てくれたりして
こき使ってしまったからかも・・・( ̄□ ̄;)!!

とにかく早く良くなりますように。

お父さんお母さんん
今日もありがとう。

おいしいご飯、ごちそうさまでした!


・・・って、パンの事は今日は後回し(≧m≦)

夕べ仕込んで18時間冷蔵庫で長時間発酵。
先ほど焼き上がり~♪

夕べ寝る前と今朝、帰宅後、4~5回パンチしました。
低温長時間なので酵母の量(中種)はもっと少なくてもよかったかな~。
(今回は中種25%+エキス10%)

どんな感じかは明日のお楽しみ~♪





スポンサーサイト

2008-05-31(Sat) 21:48| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

