Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

“ Yin ” になってみる

先日の「夜の美風ゼミ」の中で
美風さんが私の顔を見て「とても陽性だ」とおっしゃった。

私も最近は陽性っぽいな~と思っていたので
季節的な事も考えて
食事には陰性のものをかなり取り入れてバランスを取る工夫をして来た。

それでもまだ陽性に傾いているというのは
きっと、あれとこれと・・・と思い当るふしは色々あるんよね~。




×印が一人になってようやく落ち着いたとは言っても
心のどこかで
「一人で生きて行かなアカンねんから
ちょっとくらいの事でへこたれてたらアカンぞ!」

っていう気持ちが自分を強く強く硬く硬くしてるんだと思う。

・・・とかなんとか言いながら
時には父や母に甘えたいな~なんて気持ちも顔を出すわけやけどね(;^_^A

それがまず一つ目の大きな理由かな。

で、もう一つは
最近このブログにもしょっちゅう書いてること。

「石窯でパンを焼く」って夢の話。

いやぁ~これもタダモノじゃないでっせ!

かなり前に買ったカフェスイーツの「薪の石窯パンのベーカリー」特集の雑誌を
毎朝毎晩ご飯のお供として傍らに侍らせて
穴が開くほど読んでるんよね~。
気になるパン屋さんのページは暗記してしまうほどやわ(;^_^A

読むたびに
「絶対に石窯を作る!石窯でパンを焼く!」
と思ってるから。

石窯で炎の熱で粉をしっかりと焼き締める・・・・まさに陽性そのもの!!!
そして、その夢が起爆剤のようになって
一日の私を作ってる・・・と言っても過言じゃないかも。


そこで!

タイトルどおりちょっと「陰」になってみる事も必要なんじゃないかって結論に達したわけ。


食べ物で陰を取り入れる事もそうやけれど
せっかく良い気分やねんからもっとリラックスして
自分を解放してあげてもええんとちゃうかな~って。

マクロの基本の
「陰は陽を引き寄せる」「陽は陰を引き寄せる」ってバランスを考えてみたわけ。


「一人で生きていかないとアカン!」のではなくて
「新しい出会い」があるかもしれないってことを
今後の人生の選択肢の一つに入れてみてもええかもな~ってふと思ったわけ。
これも先日の「夜の美風ゼミ」があったからこそ・・・かも(^┰^;)ゞ

心も身体も少し陰性になってみた方が石窯パンの夢(陽性)も近くなりそうな気がするし
今の状態「陽性」だと陽性を遠ざけてしまうでしょ?


というのがこの週末に感じたこと。


ま~るく、ま~るく、ま~るく・・・永遠の課題かも。



スポンサーサイト

2008-06-09(Mon) 20:55| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

いい

ブログへのコメントありがとうございます。

Yinになる、素晴らしいですね!
女性は一瞬で変わりますから。
楽しみにしています。

「女性を捨てる」とかあり得ないですよ。
またいろいろお話したいですね。
今後ともよろしくお願いします。

2008-06-10(Tue) 20:33 | URL | なかなか #mQop/nM.[ 編集]

★なかなかさんへ★

こんばんは~。
先日は有難うございました~♪

少しずつ丸くなって行ければいいな~って思う今日この頃です~♪
ゼミのおかげですね!

こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いします~~m(__)m

2008-06-10(Tue) 20:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

わたしもYinに憧れます。

こんばんは。
石窯いいですね~。
おいしいパンが出来そうで楽しみです。
あ、石窯ができたら美味しいマクロビピザでビール飲ませてください~い♪

こんなんじゃなかなかYinにはなれそうにもないですね。。。

いい出会い♡きっとありますよd(-_^)

2008-06-10(Tue) 21:17 | URL | hisako #mQop/nM.[ 編集]

おいで

石窯でパン焼き・・・・
ぜひ、こちらで~(^O^)

2008-06-11(Wed) 14:18 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★hisakoさんへ★

こんばんは~♪
わ~キラキラv-353なhisakoさん~いらしてくださって有難うございます~♪
石窯パン、絶対に実現させたい夢です~!
その暁には是非是非ピザを食べに来てくださいね~♪
あ、アルコールは各自持参(* ̄m ̄)プッ
これからもどうぞヨロシクお願いします~m(__)m

2008-06-11(Wed) 20:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

★yukariちゃんへ★

こんばんは~♪
あのさ~めっちゃ不思議やねんけど
おととい、yukariちゃんの事をふと考えてて携帯にメールしようかと思ってたんだよん。
特に用事があるわけじゃないのに、なんとな~くね。
書き込みありがと!めっちゃ嬉しい~♪
石窯作れる場所ある?
作るの協力してくれる人居る?
ワンコオーケー?(* ̄m ̄)プッ
条件がクリアできたら行きたいなぁ~・・・マジで、ほんと。
あ、冬場の雪がちょっと怖いけどさぁ。

2008-06-11(Wed) 20:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

いつでも

メールしてよんv-344
用事なんかいらないさv-354
不思議になんかテレパシーみたいなのが
通じたか?って時あるよね?(*^^)

場所かい?
広いから~いくらでもあるでしょう~(笑)
人?いるでしょう~(笑)

我が家のインターロッキング敷きは
(砂利敷きとかは業者だけど・・・)
コギ友達に頼んでみんなでやったのよ~(^^)


2008-06-11(Wed) 21:12 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★yukariちゃんへ★

こんばんは~♪
そっか、北にはすんごい仲間が居るんやね~~\^o^/
ホンマニ行きたいなぁ。

2008-06-12(Thu) 20:46 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

