Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サワー種でカシュー&カレンズカンパ

カシューカレンズカンパ


ライ麦のサワー種を木曜日からゆっくりと熟成。




今回はライ麦40%と全粒粉10%。

最近のマイブーム?冷蔵庫で低温長時間発酵。


今朝早くに仕込んでから午後になるまでずっと冷蔵庫。
今日は涼しかったので
一旦取り出して3時間ほど室温に置いておいたら
かなり動きが活発に!!!

で、また冷蔵庫に戻してみた。(;^_^A

2次が少し早いかな~って気がしないでもないけれど
ライ麦多めのパンの発酵具合ってイマイチ分からないので
90分で終了して焼成へ・・・。

ん~やっぱり毎回オーブンに悩まされておりますねん(TT;)グスン
いつまで経っても使いこなせないなぁ~。。。

数をこなすしかないよね~やっぱり。


味見は明朝~♪


2008-06-15(Sun) 21:44| パン作り| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

じつに

うまそうやん。
お隣に引越ししたいわ~
「まっさん、今日のパンはなぁに?」って(笑)

我が家へ是非宅配ジュセヨ~~

2008-06-20(Fri) 12:47 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★yukariちゃんへ★

うん!
ライ麦たっぷりのパンなので
香りも良くて我ながらおいしい~~♪

涼しくなったら宅配するよん(^.^)b
今の季節はちょっと怖いからね~。
覚えててね(* ̄m ̄)プッ

2008-06-20(Fri) 20:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

って・・・私が覚えておくんか?(爆)

2008-06-20(Fri) 23:42 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★yukariちゃんへ★

ほほほ~そうでございます~♪
うそうそ!
ほんと、この季節は湿気で一日経っての到着は心配なので
夏を越してからおくるね~。
それまでに頑張って練習しとくからさっ!

2008-06-21(Sat) 20:07 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

