Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

センセイになってくれる?

以前にも書いたけれど
職場には中国人の女の子と中国語が話せる日本人の女の子が居る。

最近、日本語を話せない中国人現地スタッフからの電話を取ってしまうことが多くて
いつも
「請再打電話・・・」などと言って切ってしまう(;^_^A

20年前の話術は何処へ言ったやら・・・トホホ(TT;)グスン
そんな自分に嫌気がさしてしまうこともシバシバ。

ってことで
もっと話せたらなぁ~・・・と思いは募るばかり。

でね、ちょっと聞いてみた。



仕事の帰り際になんとなく雑談ムードになったので
(所長が外出してしまったから(* ̄m ̄)プッ)
職場の中国人の女の子にちょっとたずねてみた。

「○さ~ん(←彼女の名前)、あのね、中国語を教えてくれる友達居ません??」って。

「え~~?
中国語に興味があるんですか?」

「うん、いやぁ、そのぉ、昔ちょこっと・・・
今は全然なのでまた以前のようにしゃべりたいなぁ~って思ってねぇ」

「それだったら、私が教えてあげますよ~」って。


え!?
うそ~!?!
ほんまに~~~~?!


・・・と、
いとも簡単にそんな流れになってしまったわけやけど
そこでワイワイ盛り上がって
でもここで話は終わってしまった(;^_^A


ほんまかなぁ。

明日か来週にでもまた聞いてみよっかなぁ。


だとしたら・・・うれしいなぁ。

スポンサーサイト

2008-06-19(Thu) 21:10| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

ホンマやと思うよ。
きっとその人も、
楽しみにしてるんちゃうかなぁ♪

2008-06-20(Fri) 11:04 | URL | あこ #-[ 編集]

いいなぁ~

いいな!いいな!
って・・・私はハングルを覚えたい派ですが(爆)
でも携帯では韓国人の子とメールしてるんだよ。

いまは便利で翻訳してくれるwebがあるもんや(笑)

2008-06-20(Fri) 12:45 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
そうかなぁ。
今日は忙しくてそんな話をする暇がなかったけど
週明けにでも聞いてみようかな~o(^o^)o

2008-06-20(Fri) 20:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

★yukariちゃんへ★

yukariちんは韓国語すっかりマスターしてるんとちゃうの~?!
めっちゃハマッテタもんね~・・・って、ごめん、過去形じゃないよね(;^_^A
そうそう!翻訳してくれるサイトって便利な時と
「なんじゃ?こりゃ?」って時があるんだけど・・・どない?

2008-06-20(Fri) 20:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いまもどっぷりですわ(爆)
おいしい思いもたくさんしたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

翻訳ねぇ~
携帯のサイトの翻訳はとってもいいです!!

2008-06-20(Fri) 23:44 | URL | yukari #ch2f7abI[ 編集]

★yukariちゃんへ★

こんばんは~。
しばらくどっぷり浸かってる予定でしょ?(≧m≦)

携帯のそのサイトには中文はない?

2008-06-21(Sat) 20:08 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

