Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

予定がないのもエエこっちゃ

久しぶりに土日共に外出の予定が入ってない週末。

梅雨の鬱陶しい空模様を見て
ムシムシした部屋の中にいると息が詰まりそうになるけれど
そう言う日にはそう言う日にしか出来ないことをやってみたりするのも
いいのかもな~なんて思ったり。


ここんところ予定を入れて出かけていたのにはワケがあって・・・。







その「ワケ」は二つあるねん。

一つは・・・
ワンコの事。
平日、長時間の留守番でもトイレの問題もクリアして
体調が整ってるのに
土日だから家にいるので頻繁にトイレに連れ出すと
週明けにまたまた下がグズってしまうフロールさん(;^_^A

これが2週続いたので
なるべく外出して家を空ける時間帯を長くしてリズムが狂わないようにしてみたわけ。

とりあえず今のところ落ち着いてる。


そしてももう一つは・・・

平日5日間フルタイムで勤務してるけれど
ほとんど残業もなく定時で帰宅してペースが整って来た私。

でもね、実はまだまだ体力的には余力があると思ってるねん。

いずれは、というか見つかり次第
土日も数時間ぐらいのバイトをしたいな~って思ってる程。

もちろん今のデスクワークとは違う仕事で
パン屋さんだったら尚可♪

とは言え、そんな都合のよい仕事なんてあれへんけどね。

ちょっと話がそれたけれど
土日も出かけて慌しくやった後に
新しい一週間がまた始まっても疲れを感じさせないような
体力づくりを今からやっててもいいかもな~って考えてるわけ。


ま、そんな理由で土日も出かけるようにしてるけれど
今週のように二日間まるまる家にいると
どうしてもキッチンに入り浸ってしまって
一息ついたところで
「あ~やっぱり家に居るのもええもんやなぁ~」なんて独りつぶやいてみたり・・・。

どっちがいいのかな~。




2008-06-21(Sat) 22:52| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

