Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レシピ本で・・・涙



先日「まくろび*ごはん」で紹介した私の恩師のレシピ本
ローフードダイエット

夕べじっくり読んで涙してしまった。。。




巻末の数ページにわたって書かれていたこと、

マクロではよく
身体の声を聞いて食べましょう
って言うけれど

先生は
ココロの声を聞く
ことに焦点を当ててまとめられてる。

甘い物が欲しい時の心理状況は良く知られてるけれど
それ以外に
塩気の強い物が欲しい時、酸っぱい物が欲しい時
辛い物が欲しい時、お肉が欲しい時などなど
思い当たるふしが色々とあるな~~と思いながら読みすすめていた。

そして読んでるうちに
「おわりに」のページまで来たところで
先生の優しい呼びかけが声と共に思い出してしまったんよね。

去年までお世話になり、
しかもかなり精神的な面でもアドバイスしていただいただけに
その時の先生の柔らかい笑顔や
おいしいお料理、楽しいレッスン、風の通る明るい家
いろんな楽しかった思い出が一気にやって来て
無意識のうちにウルウルとしてしまってた。


裏表紙にプロフィールと共に紹介されてる先生の笑顔
以前にも増してステキです。

私も頑張ります。

先生ありがとう。

スポンサーサイト

2008-06-25(Wed) 20:20| 本・音楽| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

