Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年も後半年・・・軌道修正

ついに7月!
今年も半分が終わってしまった~~!!

・・・って、悲観的になってるわけではなくてぇ

逆に!

後半戦初日にして新たに少しずつ動きも出て来た!

詳しくは最後に書くとして
まずは
この半年を振り返っての反省と
軌道修正っていうか新たな目標をここで覚書に・・・。

約半年前に書いた「今年の抱負」を振り返ってみることに。


この半年で達成できた事や順調に進んでる事は

お勉強関連では・・・
「クシのステップアップ」と自己流ながらも「雑穀の勉強」は順調。

フラワーは今経済的に余裕がないのでしばらくは無理だと判断。
アロマの勉強は、生活の木での仕事をやめたので
ちょっとつながりがなくなった為活に取り入れる程度に戻ってしまった(;^_^A

「中国語のお勉強」はちょっとずつやってる。
仕事でも使う事が最近多くなったので・・・ウヒヒ(≧m≦)

仕事関連では・・・
4月に今の仕事になったのでまた振り出しに戻ったけれど
すっかり慣れて順調。

友達とのコラボ仕事については
気持ち的な問題が大きくて、これを書いた時にはかなり人を当てにしていたようだ。
なので、
今後はコラボになればそれはすごく嬉しい事だけれど
それだけに頼っていてはダメだな~と反省。


そして、
生活環境関連では・・・

両親とはすっかり昔のように仲良く、居心地良く過ごせるようになった。
これがこの半年で一番嬉しかったことかな。
このことこそ、今の生活の一番の基盤になってると思う。

妹との事。
いつかいつか妹と話がしたい。
以前のように楽しく。

一人暮らしをする・・・したよ、あっという間に(^┰^;)ゞアハハ



ってのが半年間を振り返ってのこと。


この半年に起った出来事って他にも色々あって
辛い事も多かったけれど
母と仲良くなれた事が一番嬉しい。

そして、その事に深く深く感謝しなければならないと改めて感じてる。


さて、7月からはどういう目標でやって行くかをここで書いてみたい。

お勉強関連では・雑穀のお勉強をもっと専門的にやってみたい
・マクロのお料理以外のこと(望診法など)をもっと勉強したい
・中国語の勉強


仕事関連では
・専門性を身につけたい(貿易実務や通関業など)
・将来の準備として、パンや雑穀を周りの人に提供したい

生活関連では
・実家の両親と過ごす時間をもっと増やす。
・妹と連絡を取る事




と、かなり軌道修正しました(;^_^A


さて!


最初に書いた「新たな動き」とは・・・


二つ。


一つは、
夏の暑い時期を過ぎてからの予定なんですが
雑穀料理とパンを提供するランチ会のようなものを開く予定。

場所は、とある方に今交渉中です~。
近くなったらキチンとご報告する予定ですが
もしかすると企画倒れになるかも~~~!アチャ(><)


そして二つ目は
2週間ほど前に書いたこの記事ですが
今日ようやくキチンとお願いしてみた。

Tさんも笑顔で
「うん!いいですよ~いいですよ~!」って言ってくれた上に

「この前電話で中国語を使ってるのを聞いてたら
発音がキレイでしたよ~」って言ってくれたので
めっちゃ嬉しかった~~~\^o^/


今夜細かくプランニングをして
明日お渡ししてみようかと思ってる~。

なんせ、日中は忙しくて話をする時間すらないからね~。
お昼休みはみんなバラバラな職場・・・職務的にしょうがないんよね。


はい!
後半戦もモリモリ頑張りまっせ~~~~~~~~!






2008-07-01(Tue) 20:30| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

