Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

動き出した・・・夏!!

急に暑くなったけれど
四国はすでに梅雨明けしたとか?!(*・0・*)ワオ

・・・ってことは、関西もそろそろかなぁ~。


さてさて、急に暑くなったのと時期を同じくして
私も始動!!!

大きな計画が二つ!




まず一つ目は
先日も書いたけれど、職場の中国人の女の子に
中国語を習う事が決定~~!\^o^/

ほとんどこちらの希望を聞いてもらって
今月からレッスンが始まる事に!

まだ場所は決まってないんやけれど
二人とも、どこかのカフェとかファミレスとか長居できるところでやりたいね~ってことで
意見が一致したので
今は場所探し。

幸い、お互いが済んでる場所が意外と近いので
中間地点か先生のお宅近くでもOKってことに。

でね、でね、

すご~~く嬉しかったのは

昨日の夜ハッキリしたお返事をメールで頂いた時に

「私もほんとに教える事ができるなんて思ってなかったから

チャンスをくれてとても嬉しいです~~」


って、言って下さったんよ~~!


その最後の言葉を聞いて
私こそす~んごい嬉しかった。

楽しく頑張れそうな気がするわぁ~。

T先生、どうぞ宜しくお願いします~m(__)m



そして、二つ目は

これは秋になってからはっきりと公表する予定なんやけれど
今私がせっせと作ってる雑穀料理とパンを中心とした
ランチ会をやることになった。

・・・と言っても

まだ計画段階でとりあえず場所だけ決定~~!

美風ゼミで使わせていただいた
あの方のステキなスペース。

ステキな畳のお部屋なので
少人数でお座りバイキングって感じでやってみようかな~って思ってる。

もちろん食器とかは全くないので
来てくださる方は
マイ茶碗・皿・箸・カップ持参で・・・・っていう計画もあったり(≧m≦)


夏場は食品の傷みが気になるので
秋に涼しくなったら・・・のお話。

近くなったらまたお知らせするので
どうぞ宜しく~~m(__)m


さ~て、

夏の暑いのが苦手な私やけれど
今年の夏はバテテなんて居られない!!


頑張るぞ~~~~~~!




スポンサーサイト

2008-07-04(Fri) 20:24| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

うわぁ~~、すごいすごい!
めちゃくちゃたのしい計画が
ちゃくちゃくと進んでいらっしゃいますね!
わたしもなんだかわくわくしちゃいますー。
ランチ会ぜひぜひ参加したいです☆
ますみさんのとびきりの笑顔が浮かびます~。

2008-07-05(Sat) 00:09 | URL | なごみ #EO0B5AXI[ 編集]

★なごみさんへ★

こんばんは~。
なんだかバタバタと嬉しい計画が出てきました!
ランチの会はふと思いついたんだけれど
場所も快く貸していただく事になってラッキーでした!
あ、なごみさんにはリハに参加してもらうことになってますので(* ̄m ̄)プッ
Nさんと勝手に決めました(≧m≦)
ヨロシクお願いしますね~~。

2008-07-05(Sat) 20:46 | URL | ますみ #-[ 編集]

お久しぶりです!ほんの少しだけ兄にPC使わせてもらう機会が出来たので、覗かせてもらいました!!あ~ますみさんのブログ、読んでいない期間にどんなことがあったのかとても知りたい!でもそろそろ時間切れです。。また改めてお伺いします。素敵な計画を立てていらっしゃるようで、私まで心踊ってしまいそうです。暑くなって参りましたが、ご無理せずにお過ごし下さい!それでは、また!

2008-07-05(Sat) 21:04 | URL | つづこ #-[ 編集]

★つづこさんへ★

こんばんは~!
わ~~!お元気ですか~?
どうしてるのかな~っていつも思ってたんですよ~。
元気そうでなによりです~。

あはは。
私のブログはいつもテキトーですよん(^.^)b
それよりも、また会いたいわ~。
つづこさんも身体にはくれぐれも気をつけてくださいね~。

2008-07-05(Sat) 21:11 | URL | ますみ #-[ 編集]

おひさでございます。
わわわ、楽しみなイベントですね。
念願のますみさんのパンが食べられる~!!
お箸でもお皿でも何でも持参しますとも。
って勝手に参加意欲満々すぎ?

2008-07-05(Sat) 21:56 | URL | うりずん #.wE9ckxI[ 編集]

了解!

きゃはっ、勝手に決まってるぅ~(笑)
もっちろんリハでもなんでも
参加させていただきますよ~。
必要なものがあればなんでも持参しますし♪
わー、うりずんさんもご参加ですよっ。
繁盛しそう!たのしみー☆

2008-07-06(Sun) 06:56 | URL | なごみ #EO0B5AXI[ 編集]

★うりずんさんへ★

わ~い!こんばんは~。
ご無沙汰です~~!

念願だなんて・・・お恥ずかしい!
実は今のオーブン、なかなか使いこなせずに居ます(TT;)グスン
満足行くパンがなかなか焼けない状態なんですよ~(ρ_;)

このイベントはパンよりも雑穀がメインなので
・・・って、全然フォローになってないですよねσ(^◇^;)
近くなったらまたお知らせしますので
涼しくなるまで気長に待っててくださいね~~。

2008-07-06(Sun) 20:48 | URL | ますみ #-[ 編集]

★なごみさんへ★

こんばんは~。
あはは。勝手に決めちゃいましたよ。
スンマソン(;^_^A

なごみさんのような豪華なおもてなし料理は作れませんが
私が家で作ってるものを
雑穀を取り入れたいけれどなかなか取り入れられずに居る人にも簡単に試してもらえるようなメニューを提供したいな~って考えてます。
ではでは宜しくです~~m(__)m

2008-07-06(Sun) 20:50 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-07(Mon) 17:15 | | #[ 編集]

★鍵コメさんへ★

こんばんは~!
ご無沙汰してますがその後いかがお過ごしですか~?
その節は色々とご心配おかけしましたが
今はとてもとても心地良く過ごしてます。
ほんとにありがとう!
またお会いできる日を楽しみにしてますねっ!

2008-07-07(Mon) 20:46 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

