Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年も梅仕事

今日は実家へ帰って梅漬け作業をして来た。

去年初めて漬けてなかなか上手く出来たので今年ももちろん!

母も漬けるのかと思ったら
去年のが大量に残ってるから今年はやらない~~ってことになったのに

私の梅の為に、
昨日の土曜日に父と一緒に和歌山の農産物直売所まで出かけて
梅を買って来てくれた~~!

親をどこまでこき使うねんっ!
って、お叱りの声が届きそうやけれど・・・。

お父さん、お母さんありがとう。


さて、今年は・・・




張り切って朝早くに実家へ帰ったにもかかわらず
母はすでに梅のヘタ取りを済ませて乾かしてくれてた(*・0・*)ワオ

・・・ってことでぇ

焼酎まぶして塩漬けだけのチョー簡単な工程だけで終わってしまった(^┰^;)ゞ


しか~~し!

今回、この4kgだけで終わりにしようと思ってたけれど
先日、この時期にしては珍しく、まだ減農薬無化学肥料の梅を売ってるお店を発見してしまったんよねぇ~(;^_^A

ってことで、来週は自分で漬け込み~。

この狭いマンションでどうやって漬け込もうか考え中( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ


いや、多分漬け込むよりも天日干しができないよなぁ(大汗)
なんてったって朝日しか当たらない東向きの部屋なので・・・。

天日干しの為に実家にもって帰るか?



2008-07-06(Sun) 20:35| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

