Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

少しずつ「女?」&ガッツリ山食



今日も暑い一日やったよね~('O`)~3 フゥ~

午前中美容院へ行って来た。

少しずつボブっぽくなっていく髪型。

数年間のあのハゲ一歩手前のベリーベリーショートは影も形もなく
少しずつ変化する自分の姿に
妙に寂しくなったり、でもちょっと女っぽくなって嬉しかったり
複雑な気持ちになってしまったよ。(^┰^;)ゞ



そうそう、ボブと言っても絶対に前髪はバツ~~ンと短く。
これが私のトレードマークかも(≧m≦)

伸びかけのボブはワカメちゃんみたいになってるけれど
イメージは
日産マーチのCMの彼女
とか、

ソフランの安田成美
とか。

あ、言っておきますけど
 顔は似ても似つかないので

あくまでヘアスタイルだけってことですからねっ!!



とまぁ、美容院ネタはここで終わりとして

見た目とは逆に
今日はガッツリハード山食を焼きました。

1次発酵は途中まで冷蔵庫。
美容院から帰宅して室温に出した時にはほとんど変化なかったのに
その後わずか3時間で2.5倍まで(゜ロ゜)///

中種20%、エキス20%弱。

さすがにこの気温じゃこの配合ではスピーディーに発酵してしまうよね~(;^_^A

型から頭がちょっと見えたくらいで焼成に入ったら
グングンと膨らんで
ご覧のとおり~~\^o^/

粉は キタノカオリとタイプERをブレンド。
全粒粉30%強配合。

味見は明日の朝~o(^o^)oワクワク


意外とハードでもなかったりして。。。
なんとなく、そんな感じ。これまでの経験から。。。
スポンサーサイト

2008-07-19(Sat) 20:42| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

めちゃお久しぶりです!
ずっと拝見はしておりました、気になって。。。元気でいられるようでよかったです。わたしも今日、キタノカオリとタイプERと黒小麦のパンを焼きましたよーV。サフですけど。。(^^;もっちりと膨らみました。私はスーパーロングから、先日ロングに(爆)。そうそう、アボガドベビーの石鹸、レシピを使わせていただいて作ってみました。とってもいいですよ。ありがとう!

2008-07-22(Tue) 01:03 | URL | にゃー #CofySn7Q[ 編集]

★にゃーさんへ★

わ~~~!こんばんは~~!
にゃーさん、来てくださってありがとうございます!
めっちゃ嬉しい~~♪

なんだかね、最近パン仲間があまり来てくれなくなったので・・・って、パンを焼く頻度が減ってしまったからしょうがないですよね(^┰^;)ゞ

石鹸、アボカドオイルを入れると柔らかめになりますけど
3年寝かしたら泡立ちもよくなってすごく使い心地がよくなりますよ~♪

2008-07-22(Tue) 20:05 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

