Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

8月!新月!そして感謝!

今日から8月。
そして、今日は新月。


相変わらず忙しい日が続きそうやけれど
気持ちはかなり穏やかで
少しずつやけれど周りを見るココロのゆとりみたいなものが
出て来た気がするねん。


いきなりやけど

これからは用事がない日は
日曜日も仕事をする事に決めた。









ずっとパン屋さんを探してたけれど
近場では日曜日がお休みのお店が多いから
いつまでもこだわって居られないってことで
今の職場で日曜出勤を申し出た。


週休二日は私にとって絶対!・・・のはずだったけれど
そうじゃなくてもいいかな~って
最近時々思う事が多くなったんよね。


平日はたとえ残業があってもたいした事ないし
生活リズムが大きく狂うことなく
自分の時間もちゃんと活用できてるし。

今の職場で勤めるようになって3ヶ月が過ぎて
かなり生活リズムが落ち着いてきた事も事実。


まだまだ余力があるなぁ~と感じることも多くなって
お休みは週一日でも十分かなって。


日曜出勤を決めたのには3つの理由があるねん。

一つは、生活の為(笑)
二つ目は、日曜日に出勤してる人の仕事量が少しでも減るといいかなって思った事

そして3つ目は 親に対する感謝の気持ち。


3つ目が一番の理由かも。


親が元気で居てくれることに感謝して
元気な身体に生んでくれた事に感謝して
いつでも心の支えになってくれてる事に感謝して

それらの感謝の気持ちは言葉じゃなく態度で示したいと思った。


だから、働くねん。


「いつも元気でやってる姿を見せること」
「人の役にたつこと」
こそ、親に対する感謝の気持ちだと思ったんよね。


感謝するっていうのは、心の中で「ありがとう」とつぶやくだけでなく
態度で示す事も有りだと思う。


チッポケな人間やけど
ちょっとでも誰かの役に立てれば嬉しいな。



ありがとう。













スポンサーサイト

2008-08-01(Fri) 20:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ありがとう。

ご両親にたいする
ますみさんのお気持ち
すごーくすてきですね!
ちょっと泣けちゃいました。

2008-08-02(Sat) 00:45 | URL | なごみ #EO0B5AXI[ 編集]

★なごみさんへ★

こんばんは~。
私っていつまで経っても親離れが出来ないでいるんですよ、実は(;^_^A
でも単に両親が好きだと言うだけでは
ダメなんですよね。それを行動で示さなきゃ!ってふと思ったんです。
今の健康を大切にして
元気にめいいっぱい活動する事が親だけでなく周りの人の為になればいいな~って思う今日この頃です。

2008-08-02(Sat) 22:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

