Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大納言山食

080802大納言

夕べ遅くに焼いたパン。
大納言小豆を入れた山食。

そして、
私にしては珍しく白粉だけの食パン。

雑穀の風味を感じるパンが好きで
いつも全粒粉などの雑穀を4割近く入れているので
白粉だけで焼くというのは
めっちゃくちゃ勇気が要ることやねん。

「そんなぁ、また大袈裟なっ!」
って言われるかも知れへんけど・・・。





白粉だけのパンはふわふわ~なイメージがあって
食べた気がしないから。

なんとなく腹持ちが悪い気がするねんね。

ただ単に食い意地が張ってるだけかもしれないし
思い込みかもしれへんけれど・・・。


でも、今回のパンはしっかり食べ応えがあったわぁ~\^o^/
ストレートなので風味も良かったし(^.^)b

画像はないけれど
クラムはちょっと水分が多くてガス抜き不足かな~って感じだったけれど
食感は悪くない。

水分がめっちゃ多くなってしまって(7割超えた!間違えてしまった(;^_^A)
成形時に扱いづらくて打ち粉をしすぎた事と
ガス抜きがキチンとできなかったのが原因やろうね~。


そして、お味は
粉の甘味がしっかりと感じられて
「白粉だけのパンもええかも~~!」
って思いなおしてしまったよ(^┰^;)ゞ

全く単純ちゃん(^┰^;)ゞ

だけどやっぱり毎日ふわふわパンを食べるのはちょっとまだ勇気がなくて
また別のパンを焼く予定。








2008-08-03(Sun) 20:23| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

