Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ナッティ・ナッツのカンパーニュ

080803ナッツ

昨日は日曜出勤だったので
3時には帰宅できるとわかっていたので
朝に中種を仕込んで帰宅後本捏ねをして
夜に焼き上げたパン。

実は昨日の大納言食パンの記事をアップしている時には
すでに発酵中だったんよね。

ひっさしぶりの豪快クープにカンゲキ~♪




080803ナッツ2


真夏だと中種の分量は25~30%以内に抑えてもかなり発酵が早いけれど
今回は
夜には焼き上げたかったので
中種25%にエキス20%をプラスして
かなりのハイスピードで焼きあがった。

1次発酵はもしかして最短??
参時間40分ほど(*・0・*)ワオ

その間にパンチ3回。

全粒粉40%入ってるのにこのクープには驚き~~!

そして、冷凍庫の中途半端に余っていたナッツをほとんど投入。
カシュー、ヘーゼル、松の実、ひまわりの種、かぼちゃの種、くるみ。

画像ではちょっとわかりづらいけれど
かなりたっぷり入ってる。

香ばしくておいち~~~♪\^o^/


スポンサーサイト

2008-08-04(Mon) 20:39| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

