Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プチスコーンと山食



なごみさんに声をかけていただいて
一楼茶軒さんでのイベント用の食パンとプチスコーンを焼いた。

080809スコーンプチ

食パンはともかく
スコーンがめっちゃ可愛くて
我ながら美味しい~~!とカンゲキしてしまった~♪







八角を煮出したシロップと八角を漬け込んだ白ゴマ油を使って
ほんのりと八角風味の中華風スコーンみしてみた。

一方は何も入れず、もう一方は黒ゴマと練りゴマを入れたセサミスコーン。

そして、近所の千日前道具屋筋で見つけた
小さなセルクル(・・・かな?)
直径2cmほどの型でくり抜いて焼いてみたら
めっちゃキュートなスコーンの出来上がり~♪


今回、油脂がいつもよりほんの少し多めだったので
生地がゆるいな~って感じたけれど
それが功を奏して、いつも以上にふわふわなスコーンになってくれた~\^o^/


形が悪いのを自宅用にと置いてたけれど
ワンコに少しおすそ分けして
後は私がバクバクたべてしまったわ(;^_^A

いつかまたイベントに出す事があったら
このプチスコーンもいいかな~♪


なごみさん、ありがとうございました~!



スポンサーサイト

2008-08-10(Sun) 20:52| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

