Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

親離れできないと・・・

お久しゅうございます~

一種の職業病なのか
帰宅したらPCを立ち上げる事はあっても
キーを打つのが億劫になってしまって
しかも短時間で電源を落としてしまう毎日が続いてる

さて、8月も残す所あと一週間。




暑いと何もしたくなくて
夜も健康的に早寝をしてたけれど
ベッドに横になりながらふと考えたことがあった。

離婚を決意してからちょうど一年が過ぎようとしてる。

大阪へ帰ってなんとか生活できてるのも
両親のおかげだと感じない日はない。
ここにしょっちゅう書いてることやけど・・・
ほんまにそれ以外に考えられへん。

でもね、最近良く思うのは
私ってほんまにいつまで経っても親離れできないんやなぁ~って

結婚時代も実家が恋しくて恋しくて
同じような事を感じてたけれど
それくらい両親が好きやねん


親と仲良しで居られることは
嬉しい事であって大事な事かもしれへんけれど
親離れできないと
いつまで経っても新しい出会いなんてないよね


離婚する時や離婚後しばらくは
「再婚」なんて頭の中に存在しなかった二文字。

結婚体質じゃないと思ってるので
今でも再婚したいとは考えてないけれど
ちょっと男手が必要かな~って思う事も多い。

仲間の中に男性が居るといいな~って感じかな。
上手く表現できないけれど
この感覚わかっていただける??



スポンサーサイト

2008-08-23(Sat) 21:07| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-23(Sat) 21:50 | | #[ 編集]

わかるんだなぁ~

いまだに、本音を言えば・・・

夫も娘も大切だけど、親へのウエイトがかなり大きいアタシです。。。

そういうものだと思ってます、それでいいと思ってます。

親だもん・・親!!いいんだよ。
親離れだの、子離れだのって第三者の言い草ざんす!!そう思ってる!!!

仲間として、同士としての異性ってのは必要だよ・・・ウンウン

それは夫婦って形に拘らないとアタシは思ってるよ・・幾つになってもね。。。

2008-08-23(Sat) 21:51 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★鍵コメ様★

はじめまして。
メッセージありがとうございました。
私もね離婚してから同じような境遇の人って意外と多いんだな~って思ったんですが
それがかなり起爆剤の役目を果たしてくれてます。
「自分だけじゃないんだ」「みんな頑張ってるんだ」ってね。
そして、やっぱり生きていられる事は
元を辿れば両親が生んでくれて見守ってくれてるからですよね。そのことがほんとうにほんとうにありがたく感じる毎日です。
バタバタして居る時は見えないことも少しずつ少しずつ「なんとな~く」ですがわかってくるもんなんですね。
今日もありがとう・・・です。
また遊びに来てくださいね。
今度は鍵コメじゃなくてOKですよん(^.^)b

2008-08-24(Sun) 20:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

★りえさんへ★

りえさん、ありがとう。
いつも心強いメッセージをありがとう。
こんなワガママなどうしようもないやつを応援してくれて、感謝です~~!
涼しくなったら遊んでね~♪

2008-08-24(Sun) 21:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

