Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大森からの便り

大森からのたより1

一週間前、ようやく登録講師の更新料を納めた。

忘れてたわけじゃないけれど
しばらく通えそうな余裕もないので
更新をやめようかとずっと考えて3ヶ月が経過していた。







ずっと連絡を取っていなかった大森の本部に連絡したら
その昔(笑)長い間クラスを担当してくださった先生が偶然にも電話に出られた。

懐かしさのあまり近況報告も兼ねて長話をしてしまったけれど
先生のご好意により、
6月更新ではなくて9月からの更新にしていただけることに!♪

その後、
千葉でギリギリまでレッスンを担当してくださった先生にも電話を繋いでもらって
色々とお話をさせていただいた。

久しぶりに先生方の声を聞くことが出来て
なんだか妙に嬉しくて
上手く言い表せないけれど
懐かしさのようなものがこみ上げてきて
一人にんまりとしていた私。


正直言って
何のレッスンにも通わず、
とりあえず毎月の月刊誌が送られてくるだけの一年間に
21000円を支払う事は今の私の生活じゃさすがにキツイ!

でもね、支払った後にふと思ったのは
長い年月をかけて築き上げられた物って
花の技術だけじゃないんやな~って。

大切な人脈。

人脈と一言で言うとなんとなく無機質な温かみも何もないような感じやけど
そうじゃない。

今回の事に限って言えば
ただ単に生徒と先生の関係じゃなくて
また、デザインの世界だけでなく
もっと深い部分で繋がっているんだ・・・って改めて感じた。

そして、電話の数日後に届いた先生からの葉書。

大森からのたより2

いつも元気で楽しい先生だっただけに
「頑張れ」にこめられた思いがヒシヒシと伝わってきた。

ちょっとホロリとしてしまったよ。

頑張ります!
先生、ありがとうございました。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。













2008-09-10(Wed) 20:32| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

