Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地粉のパン@うかたま


うかたま 2008年 10月号 [雑誌]

先日買った今季号の「うかたま」

なんてったってタイトルが「買え~~!」ってことやんね(;^_^A





ここんところ全く外麦を使っていないことに気が付いた。
いつ頃からかなぁ。

ハルユタカ100%が好きで
食パンもハードパンもほとんど裏切られる事なく(笑)仕上がるし
すっかり定番の粉として常備するようになったんよね。

今回の地粉の特集には
普段から良く使うキタノカオリとかゆきちから、春よ恋、南部コムギとか
それ以外の知らなかった粉も登場して
かなり興味深い内容になってる。

粉の焼比べも面白い。
それぞれに吸水量や捏ね時間も書かれてるし
ある程度の参考にはなるよね~。

林弘子さんの発酵種の作り方も
いたってシンプル。

・・・で、意外とアバウト(;^_^A

なので、今夜からやってみようかな。
出来上がるのは約一ヵ月後。






スポンサーサイト

2008-09-17(Wed) 20:34| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

