Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

踏ん張り時!

これからしばらくかなり忙しくなる予定。

・・・と言っても残業をするってわけではなくて
土日出勤して集中的にやる作業になりそう。

正社員の話も出てるので
今が踏ん張り時!




今まで事務所が放置していた仕事の後処理を全て私に放り投げてきた。
かなり大変な作業。

一番きらいな経理のお仕事。

でも、契約社員の身としては断るなんて事はできへんやん?

しかも、日中は輸入業務に追われてるから
その合間を縫ってやらないといけないんよね。

実は先週から(いや、正確に言えば先々週から)
東京本社から経理関係の人に応援に来てもらったりしてる。
それが10月の5日まで続く予定。

5日まで続くかどうかは今月までの私の進行状況によって決まるんよね。


素人の私が見ても
一体なんでこんなになるまで放置していたんや~~~!って
怒りがこみ上げてくるような内容なんよね。

この作業を任されてからと言うもの
「何も知ら~ん、わからへ~ん、やりたくな~い」モードの所長にイチイチ質問ができなかったし
どこへ相談すればよいのか行き詰ってた所だった。

そこへ、本社からの応援部隊!
今回お世話になってる人たちはめっちゃいい人ばかりで
ほんまにありがたい。
救世主やぁぁ~!と大喜び!
光が見えて来たもんね~。

その後は作業がスイス~~イ!!


その中の一人のIさん。
社長とも色々と話が出来るくらいのベテランさん。
一方ではすごく親しみやすくてお姉ちゃんって感じの人。

で、その人から一昨日電話があって
正社員になることは嫌なのかどうかとたずねられたわけ。

いやだなんて!
と~んでもないですがなっ!
願ってもないこと~~!

今すぐってわけじゃないけど
もしかしたら・・・。

もし、正社員になれたらやっぱり安定して働けるしね~。
微々たる金額でもボーナスはあるだろうし。

それに、
私以上に親が安心するよね。

なので、今回頑張って頑張って何とかして乗り切りたい!

ブログのアップはボチボチになりますけど
どうか見守ってくださいませm(__)m


あ、ランチ会までは仕事も落ち着いてるはずなので
頑張りまっせ!
まだ若干空きがあります。
どうぞお早めに~!







スポンサーサイト

2008-09-24(Wed) 20:49| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

